ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

6月19日(月)食事日記 プチ断捨離

6月19日(月)。

石鹸で下洗いして濯いで、40度のお湯と酸素系漂白剤で12分洗濯、20分浸け置きして、5分脱水して干しました🌀👕

チョコクッキーで朝御飯(^-^)
f:id:poteko07:20230629121154j:image

やっぱりチョコが買ってあると食べてしまう(;^_^A

f:id:poteko07:20230629121222j:image

天日塩湯。

f:id:poteko07:20230629121411j:image

洗顔歯磨きスキンケアして、トイレ掃除して、45Lのプラゴミを捨てました。

パレマルシェ神宮前で父の家の買い出し。

ナビィのメロンパンが割り引きされていたので、おやつに買っちゃいましたo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20230629122313j:image

サラダ助六でお昼御飯o(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20230629122421j:image

メロンパンを4等分。
f:id:poteko07:20230629122517j:image

株のチェック。株価は上がったり下がったりしているけど、少しずつ含み益が増えてきた🌱

f:id:poteko07:20230629122543j:image

しあわせのシュークリーム。父がイオンで買ってきてくれました(^-^)
f:id:poteko07:20230629123018j:image
夕食の支度。

雑穀米、トマトとキュウリ、父が買ってきたポテサラ、蓮根金平です。
f:id:poteko07:20230629123055j:image
小松菜と豆腐と若芽の味噌汁。
f:id:poteko07:20230629123230j:image
母が持ってきたアジの干物。1匹食べさせてもらいましたo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20230629123310j:image
母の実家から送られてきたアジの干物です。よく朝食に出してくれていたなぁ☺️塩気も丁度よくて美味しかったです🍀

父が買ってきた西瓜をカット。
f:id:poteko07:20230629123457j:image

ひじきの煮物を作成して、父の家と実家と分けました。
f:id:poteko07:20230629123646j:image

珈琲とアーモンド5個を貰いました☕️
f:id:poteko07:20230629123726j:image

皿洗いして、お風呂沸かして、トイレ掃除して、パレマルシェ神宮前店に寄って帰宅。

炭酸水と襟そで用洗剤です。
f:id:poteko07:20230629124257j:image

洗濯物を取り入れて、夫が夕食を作ってくれました(^-^)

雑穀玄米、義母の手作りコロッケ、キャベツとトマト、八丁味噌汁、茹で枝豆、枝豆のにんにく炒めです。
f:id:poteko07:20230629123805j:image

皿洗いして、プチ断捨離して、夫が冷凍フルーツを出してくれました。

夫はヨーグルト付き。
f:id:poteko07:20230629124133j:image

入浴して下洗いして、手洗い洗濯して、脱水5分脱水して夫に干してもらいました🌀👕

身体を洗って、歯磨きして、お風呂掃除して、排水口のごみ取りして、プチ断捨離して、就寝😪

 

6月19日(月)プチ断捨離

 

・メモ用紙 17枚

・袋 1枚

週刊少年ジャンプ26号 1冊

・新聞 2日分

 

計21個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸