ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

9月23日(土)食事日記 プチ断捨離

9月23日(土)。

夫に朝御飯を作ってもらいました。つぶあんトースト、コーヒー、お茶です(^-^)


f:id:poteko07:20231009195035j:image

キウイとバナナ、ヨーグルトは準備しました。
f:id:poteko07:20231009195057j:image

皿洗いして、酸素系漂白剤を低水位の44度のお湯で2分攪拌して、アルカリスプレーを掛けた洗濯物を入れて12分洗濯。8分浸け置きして、41度のお湯で濯いで、4分脱水して、夫に干してもらいました🌀👕

2回目も同じようにして洗濯して干しました🌀👕

洗顔歯磨きスキンケアして、ひんやり敷きパッドを酸素系漂白剤で同じように洗濯して干してもらいました。

ひんやり敷きパッド2枚目を同じように洗濯して夫に干してもらいました🍀

洗濯途中でお昼ご飯。

夫が前日にイオン熱田店で買ってきてくれたちゃんぽん風ご飯、インスタント味噌汁、茹で枝豆です。

あまりちゃんぽん風ご飯は人気ないみたい🥲
f:id:poteko07:20231009195118j:image

皿洗いして、酸素系漂白剤の補充、新聞読んでチラシを捨てて、紐で縛って、ゴミまとめ。

おやつタイム(^-^)
f:id:poteko07:20231009195140j:image

掃除機掛け、フローリングをウタマロクリーナーと古布で拭き掃除、夕寝😪

洗濯を取り込んでもらって風月イオンモール熱田店に行ってきました。

鉄板で焼いてもらうのは本当に久しぶりo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20231009195157j:image


f:id:poteko07:20231009195216j:image

いつもお好み焼きは焼いてる方だから、据え膳は嬉しい😊
f:id:poteko07:20231009195236j:image

野菜たっぷりなお好み焼きでしたo(*⌒―⌒*)o奢ってもらいました🍀

食べ終わって夫のお買い物についていきました。

無印良品、Seria、イオンの洋服売場。もう夏用の半ズボンは売っていないみたい。かなりボロボロになってきたんだけども(´-ω-`)

帰宅して、プチ断捨離して、夫のお風呂上がりにアイスを食べました😊
f:id:poteko07:20231009195300j:image

ビスケットサンドです。
f:id:poteko07:20231009195322j:image

この日はワコールの下着が届きましたo(*⌒―⌒*)o

色々と試してみたけど、やっぱり着心地はWacoalが一番好きだと思う。

f:id:poteko07:20231009195338j:image

下着はなるべくこまめに買い換えるようになったなぁ。温暖化+家事で汗をかいてしまうから(´-ω-`)
f:id:poteko07:20231009195355j:image

入浴して、身体を洗って、歯磨きして、シャンプーやボディーソープなどの外側を洗って湯船を洗ってドライヤーして、排水溝のごみ取りして、プチ断捨離して、就寝😪

 

9月23日(土)プチ断捨離

 

・メモ用紙 56枚

・Wacoalチラシ 1枚

・段ボール 1枚

・Wacoal領収書 1枚

高島屋のカタログ 1袋分

・新聞 12日分

・冊子 1冊

 

計73個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸

 

Wacoal 15339円クレカ払い。