ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

9月24日(日)食事日記 プチ断捨離

9月24日(日)。

夫からビタミンCのサプリぐみを貰いました。

f:id:poteko07:20231011021453j:image

朝食作り。チーズトースト、コーヒー、ヨーグルトを作成。
f:id:poteko07:20231011021548j:image

洗濯物の気になる部分にアルカリスプレーを掛けて固形石鹸をつけて濯いで、酸素系漂白剤を2分44度の低水位のお湯で攪拌。

洗濯物を入れて12分洗濯。8分浸け置きして、41度のお湯で濯いで、クエン酸スプレーを30ml掛けて水で濯いで、4分脱水して夫に干してもらいました🌀👕

洗顔歯磨きスキンケア、皿洗いして、ナチュウォッシュ無香料のレビューを投稿。

夫に新聞と雑誌と服と段ボールを捨ててもらいました。

父から貰ったお土産の虎巻きを食べましたo(*⌒―⌒*)o

甘くて美味しい😌
f:id:poteko07:20231011021613j:image

夫は鳴海城跡にお出掛け。貰った写真です。
f:id:poteko07:20231011021632j:image


f:id:poteko07:20231011021841j:image

だるまさんo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20231011021857j:image

鳴海かぁ。名鉄で通りすぎた事はあるけど、方向音痴なので寄り道して探検したことないな。。

夫は迷わないみたいでいいな(´-ω-`)。。
f:id:poteko07:20231011021914j:image

プチ断捨離して砂糖補充、トイレ掃除、プチ断捨離。

昼の皿洗いして、日記2つ更新。プチ断捨離して、夫がおやつをくれました。

牛乳パンコーヒーです。甘くて美味しい😋
f:id:poteko07:20231011022037j:image

食材を仕舞って、炊飯セット。

夫が夕食を作ってくれました。

海鮮丼、味噌汁、冷奴です。
f:id:poteko07:20231011022053j:image

夫の好きな『どうする家康』視聴して、皿洗いして、20倍の拡大鏡と毛抜きで逆さ睫処理。

眼球が傷ついているから本当は手術した方がいいらしいけど、出来るだけ自分で処理しようと思います((( ;゚Д゚)))

夫がお風呂上がりに蜜柑をくれました🍊
f:id:poteko07:20231011022112j:image

食後、少し洗濯畳みして、入浴して、身体を洗って歯磨きして、湯船を洗って、ドライヤーして、排水溝のごみ取りして、プチ断捨離して、就寝😪

 

9月24日(日)プチ断捨離

 

・メモ用紙 102枚

・フレークシール 131個使用した

・レシート 3枚

・シャーペンの芯のケース 1つ

・剥がれたシール 1つ

・紙袋 1枚

・袋 1枚

 

計240個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

この日は、アルバムに使い道のないシールを貼ったりしてました。

シールを学生時代集めてたけど、ほとんど使うこともなかった為ノートやアルバムに貼って少しずつ減らしていますφ(..)ペタペタ。。

 

 アオキスーパー熱田店 5564円夫に現金払い

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸