ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

7月8日(土)食事日記 プチ断捨離

7月8日(土)。着替えて、キュキュットを襟袖に塗って指で馴染ませ、46度に沸かした残り湯で粉石鹸ローブと酸素系漂白剤で12分低水位で撹拌して、洗濯物を入れて高水位までお湯を入れて12分洗濯して、20分浸け置きして、42度のお湯で濯いで、水で濯いで、干しました🌀👕

朝食作り。

フレンチトーストを2人前作成。少し焦げた(;^_^A珈琲は夫が淹れてくれました。
f:id:poteko07:20230719214045j:image

ヨーグルト、キウイとバナナをカット。
f:id:poteko07:20230719214132j:image

皿洗い。夫のスラックスをセスキプラスと45度のお湯で水流弱で洗って20分浸け置きして、42度のお湯で濯いで、4分脱水して、干してもらいました。

洗顔歯磨き。

キュキュットを襟袖に塗って指で馴染ませ、46度のお湯で粉石鹸ローブと酸素系漂白剤と

洗濯効き目プラス 柿渋&有機酸(濃縮タイプ)を12分低水位で撹拌して、洗濯物を入れて12分洗濯して、20分浸け置きして、42度のお湯で濯いで、水で濯いで、4分脱水して干しました🌀👕

プチ断捨離して落書きφ(..)
f:id:poteko07:20230719214228j:image

石けん百貨でネットショッピング。プチ断捨離して、ごみまとめして、買い物代金と新聞代を夫に支払って、ガス代と電気代を支払いました。

夫にペットボトル20L、紙ごみ20L、瓶2本を捨ててもらいましたm(_ _)m

落書きφ(..)
f:id:poteko07:20230719214955j:image

おにぎりせんべい和風カレー味を半分食べました(^-^)

和風カレーなんてのもあるんだなぁo(*⌒―⌒*)o美味しかったです。
f:id:poteko07:20230719215019j:image

洗濯物を取り込んで、前日の洗濯物をコロコロ掛けして畳んで仕舞いました。

イオンでうなぎが売り切れだったらしく、すき家でテイクアウトしてもらいました。

うなぎ大盛り、味噌汁、おからの煮物、イオンのサラダ半分ずつです。
f:id:poteko07:20230719215122j:image

やっぱり鰻屋さんではないので焼きが足らないのか?脂っぽい(;^_^A

味噌汁やサラダがあって良かった。
f:id:poteko07:20230719215245j:image

夫はうな牛大盛り。
f:id:poteko07:20230719215400j:image

お金を払おうとしたら、おごってくれましたm(_ _)m有難い(^-^)

皿洗いして、プチ断捨離して、夫が上がってきたら桃のカット🍑
f:id:poteko07:20230719215445j:image

食べてから入浴。身体を洗って、歯磨きして、ドライヤーして、プチ断捨離して、就寝😪

 

7月8日(土)プチ断捨離

 

・メモ用紙 67枚

・緩衝材 4枚

・バックを入れていた不織布の袋 1枚

・ブルーのスケルトンバック 1個

・フレークシール 2枚

・メディプラスカタログ 1袋分

・レシート 3枚

・袋 2枚

 

計81個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸