ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

10月16日(月)食事日記 プチ断捨離

10月16日(月)。

つぶあんトースト、ザバスで朝食。
f:id:poteko07:20231106111313j:image

食器用洗剤で襟汚れを洗ってしばらくして濯いで、酸素計漂白剤を44度の湯で2分低水位で攪拌、洗濯物入れて、12分洗濯8分浸け置き、柿渋&有機酸入れて水で濯ぎ、4分脱水して干しました🌀👕

 

洗顔歯磨き2回スキンケアして、夫のふるさと納税を受け取りました(^-^)
f:id:poteko07:20231106111336j:image

冷凍たい焼きです(^-^)冷凍庫に入れました。
f:id:poteko07:20231106111352j:image

プチ断捨離して、サブレを食べて、一息。
f:id:poteko07:20231106111412j:image

コーヒータイム☕️
f:id:poteko07:20231106111432j:image

新聞読んで括って、トイレ掃除、皿洗い、排水溝のごみ取ってキッチンハイターでまな板と共に消毒して、プチ断捨離。

おやつタイム(^-^)
f:id:poteko07:20231106111449j:image

前日の洗濯物畳んで、プチ断捨離。洗濯を取り込んで、夕食作り。

鍋の残り、味噌汁、雑穀胚芽米です。

夫は納豆付き。
f:id:poteko07:20231106111512j:image

皿洗いして、プチ断捨離。

株のチェックφ(..)前日比マイナスがすごい。
f:id:poteko07:20231106111544j:image

夫がお風呂上がってきてから、たい焼きを出してくれました。

あんがないところも付いていて美味しいです🍀
f:id:poteko07:20231106111604j:image

入浴して、身体を洗って歯磨き2回して、湯船を洗って、ドライヤーして、排水溝のごみ取りして、スキンケアして、プチ断捨離して、ブログ更新して、就寝😪

 

10月16日(月)プチ断捨離

 

・メモ用紙 230枚

・10年以上前の母が拾ってきたビクトリアジャクソンSIMPLY THERE &アイカラーキット 2セット

・紙袋 1枚

・18年前くらいのキスミーグロス 1本

・袋 2枚

・安全ピン 3個

・18年前くらいに買った100円くらいのアメリカの国旗の模様のマステ 1つ

・最後のマニキュア 1本

・18年前くらいに買った北欧の模様のマステ 1つ

・化粧品のパレットのフィルム 1枚

・新聞 17日分

 

計261個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

化粧品は中身を出して捨てなきゃいけないので、ちょっと時間が掛かります(;^_^A

 

プチ断捨離、頑張ろう(o^-^)尸