ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

10月15日(日)食事日記 プチ断捨離

10月15日(日)。

朝食作り。

フレンチトースト、キウイとバナナ、インスタントコーヒー、ヨーグルトを作成。
f:id:poteko07:20231104152850j:image

油汚れにアルカリスプレーして、古布で拭き取って、皿洗い。

着替えて、粉石鹸を熱湯で溶かして、44度のお湯で低水位で12分攪拌。

44度の湯で洗濯物を12分洗濯、20分浸け置き、44度のお湯で濯いで、柿渋&有機酸を入れて水で濯いで、4分脱水して夫に干してもらいました🌀👕

洗顔歯磨きスキンケア、プチ断捨離して、Amazonの荷物2件受け取り。

私が頼んだバリラの5キロパスタと、夫が頼んだひるげです。
f:id:poteko07:20231104152911j:image

バリラは、モッピーのポイントを貯めてAmazonギフトに交換して購入しました(^-^)

490ポイントが500円のAmazonギフトに交換できるので少しお得o(*⌒―⌒*)o

2回目も粉石鹸で同じように洗濯して干しました🌀👕

昼ご飯。インスタントラーメンです。

夫がラーメンを絨毯とジーパンに盛大にこぼしたので、3回目の洗濯をしました🌀👕
f:id:poteko07:20231104152934j:image

本当は食卓なので、こぼした時の事も考えてフローリングの方がいいよと何度か言ったけど聞かないので仕方ないですね(*-ω-)

ジャンプ43号を読んで、ごみまとめ、夫に新聞と雑誌と段ボール、プラゴミ45L、燃えるごみ20Lを捨ててもらいましたφ(゜゜)ノ゜

プチ断捨離して、お昼の皿洗いして、前日と前々日の洗濯をコロコロ掛けしながら畳んで仕舞って、おやつタイム(^-^)

3個ずつ食べました。
f:id:poteko07:20231104152959j:image

鬼ころしのサブレも2枚食べました。
f:id:poteko07:20231104153023j:image

プチ断捨離して、夕食を夫が作ってくれました。

トマト鍋、雑穀胚芽米、味噌汁、夫は納豆付きです。
f:id:poteko07:20231104153043j:image

夫の好きな『どうする家康』とアマプラで夫の好きな『呪術廻戦』2話分視聴して、油汚れをアルカリスプレーして古布で拭き取って、皿洗い。

夫のお風呂上がりに、デザートタイム(^-^)
f:id:poteko07:20231104153106j:image

今年もアイスよく食べたなぁ(*-ω-)

身体を洗って歯磨き2回して、湯船を洗って、ドライヤーして、排水溝のごみ取りして、スキンケアして、ブログ更新して、プチ断捨離して、就寝😪

 

10月15日(日)プチ断捨離

 

・メモ用紙 32枚

・新聞 3日分

・紙袋 1枚

JAFとKAZE 2冊

・段ボール 1枚

・袋 1枚

 

計40個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

10月15日(日)

アオキスーパー熱田店 3285円夫に現金払い

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸