ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

11月8日(水)食事日記 プチ断捨離

11月8日(水)。

朝食は夫がイオン熱田店で買ってきてくれた牛乳パンコーヒーです。


f:id:poteko07:20231129101552j:image

洗濯物をいつも通りして、洗顔歯磨きスキンケア。

美容院でカットとシャンプー、ヘッドスパをしてもらいました。

やきものワールドの券3枚、新聞屋さんから貰ったので母にあげました。

もう焼き物も一通り揃っているから、あまり買わなさそうだったので。
f:id:poteko07:20231129101610j:image

こちらもついでに頼んで夫に買ってきてもらいました。

何だかんだイオンは夜遅くまで開いていて有難いな(^-^)
f:id:poteko07:20231129101821j:image

名古屋駅のKITTEのツリーです✨🎄✨
f:id:poteko07:20231129101917j:image

ちょっとした休憩スペースになっています。

パレマルシェ神宮前店で父の家の買い出し。
f:id:poteko07:20231129102106j:image

冷蔵庫に仕舞って、柿をカットしておやつに出しました。
f:id:poteko07:20231129102201j:image

お土産にあげた信玄餅を貰いました🍀
f:id:poteko07:20231129102233j:image

蜜柑を貰いました🍊

f:id:poteko07:20231129102307j:image

弟がKITTEのお店でういろうを買ってきてくれました。かえるちゃんが可愛い(´・∀・)
f:id:poteko07:20231129102327j:image

ういろうは、名古屋のお土産ですが地元なのであまり買わないんだよね。ピンクのういろうを貰いました(^-^)
f:id:poteko07:20231129102416j:image

切らなくてもいいやつも売っているんだなぁφ(・ω・*)フムフム...

魚肉ソーセージを貰いました(^-^)
f:id:poteko07:20231129102519j:image

お腹が膨れたところで炊飯セット。

株のチェックφ(..)下がっているなぁ(*-ω-)

f:id:poteko07:20231129102615j:image

夕飯作り。弟に実家から期限切れのカレーのルー中辛を持ってきてもらってカレーを作成しました。

父母の分。
f:id:poteko07:20231129102719j:image

母に目玉焼きと竹輪を焼いたもの。
f:id:poteko07:20231129102835j:image

大腸がんになって緊急手術して1年くらい。

食欲も戻ってきたみたいで良かった。

林檎をカット。
f:id:poteko07:20231129102943j:image

コーヒーとアーモンド5粒を貰いました🍀
f:id:poteko07:20231129103003j:image

弟用に野菜カレーをタッパーに詰めました。
f:id:poteko07:20231129103038j:image

私も遅いけれど、食パンにカレーを乗せてお昼御飯。
f:id:poteko07:20231129103121j:image

油汚れを古布で拭き取って、皿洗い。

お風呂を沸かして、帰宅。

トランザクションから配当金を3500円貰いました。
f:id:poteko07:20231129103153j:image

帰宅して、ノーシン飲んで、洗濯物を取り込んで2日分洗濯物を畳んで仕舞いました。

夫がお土産を貰ってきました。
f:id:poteko07:20231129103432j:image

派遣の人が友達の結婚式でお休みしたので、お土産をくれたらしい。
f:id:poteko07:20231129103527j:image

八つ橋、美味しいo(*⌒―⌒*)o定番だけど八つ橋好きだなぁ☺️
f:id:poteko07:20231129103539j:image

夕食の支度。

雑穀ご飯、焼き鯖、味噌汁、茶碗蒸し、胡瓜です。

夕飯前に八つ橋食べてしまったから控えめに。。(;^_^A

夫は納豆付き。
f:id:poteko07:20231129103647j:image

油汚れをアルカリスプレーして古布で拭き取って皿洗い。

石鹸で洗うにしても、キュキュットで洗うにしても汚れを拭き取るとスポンジが油っぽくならずに済みます。

プチ断捨離して、夫が入浴。

夫が買ってきた漆黒のチーズケーキです。
f:id:poteko07:20231129103826j:image

アイスなんだけど、黒い。黒いけれど味はちゃんとチーズケーキの味でしたo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20231129104002j:image

入浴して、体を洗って2回歯磨きして、湯船を洗って、ドライヤーして、排水溝のごみ取りして、スキンケアして、プチ断捨離して、ノーシン飲んで就寝😪

 

11月8日の収支

 

・美容院4880円クレカ払い

パレマルシェ神宮前店で2651円クレカ払い

・父から5000円貰う

 

11月8日(水)プチ断捨離

 

・切れた輪ゴム 1個

・PIXPAXスキンミルクac1(2g) 1つ使いきった

・袋 3枚

・新聞 1日分

 

計20個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸