ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

4月10日(月)食事日記 プチ断捨離

4月10日(月)の朝御飯は、義母が作ってくれたレーズンパンとインスタントコーヒーでした(*´▽`*)美味しい☺️
f:id:poteko07:20230413120225j:image

チラシを捨てて、洗濯物を暁石鹸で下洗いして濯いで、セスキプラスと42度のお湯で12分洗濯して、20分浸け置きして、42度のお湯で濯いで、6分脱水しました🌀👕

2回目も同じようにして洗濯して干しました🌀👕

洗顔歯磨きして、スキンケアして、化粧下地して、掃除機掛けして、フローリングを拭いて、コロコロ掛けて、おやつタイム。

癒されるなぁo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20230413120619j:image

母のお見舞い金を私の家から3万円、義父母の家からは何円か分からないけど持って出勤。

夫が出してくれました。
f:id:poteko07:20230413120438j:image

パレマルシェ神宮前店で買い出し。f:id:poteko07:20230413120645j:image

父からロールケーキ1切れとたこ焼き2個貰いました😊
f:id:poteko07:20230413120734j:image

サンエースという亀島にあるお店で買ってきてくれました🍀

この日の株のチェック。10%の利益を出すのも大変じゃなぁ(;^_^A

あまり向いてるとは言えないかもしれないけど、優待は嬉しいし、コツコツやるか。。
f:id:poteko07:20230413120834j:image

茄子、玉葱、ピーマン、馬鈴薯、人参、のカレーを作成🍛
f:id:poteko07:20230413123623j:image

父母の分と小さいのは弟の分。

あまりのカレーで、遅めのお昼ごはん。
f:id:poteko07:20230413123757j:image

デザートの苺を4等分。
f:id:poteko07:20230413123822j:image

コーヒーとアーモンド5個貰いました🍀
f:id:poteko07:20230413123907j:image

油汚れを古布で拭き取って、皿洗いして、母親からは見舞金は義父母の分だけ貰うと言って私の家の分は返されましたm(_ _)m

お土産をもらってパレマルシェ神宮前店で買い出しして帰宅。

炭酸水とカニカマを購入。カボチャポタージュとチーズケーキを貰いました🍀f:id:poteko07:20230413123931j:image

洗濯物を取り込んで、クレンジングして、ご飯保温して、夕飯の支度。

雑穀玄米、もやしとソーセージの焼そばハ半分ずつ、ホッケのみりん干し、酢キャベツ、冷奴、茄子と大根の九州味噌汁です。
f:id:poteko07:20230413124303j:image

油汚れを古布で拭き取って、皿洗いして、プチ断捨離して、夫の後で入浴。

身体を洗って、歯磨きして、湯船と床と洗面器を洗って、ドライヤーして、排水口のごみ取りして、スキンケアして、プチ断捨離して、就寝😪

 

4月10日(月)プチ断捨離

 

・メモ用紙 31枚

・同窓会の郵便物 1袋分

・袋 3枚

 

計35個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸