ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

4月24日(月)食事日記 プチ断捨離

4月24日(月)の朝御飯は、いちごバタートースト、インスタントコーヒーでした(^-^)f:id:poteko07:20230427185852j:image

前日セスキプラスで浸け置きしていた洗濯物を12分洗濯して、42度のお湯で濯いで、5分脱水して、干しました🌀👕

前日の洗濯物を畳んで、着替えて、洗顔歯磨きして、スキンケアして、BBクリーム塗って、歯医者さんの2ヶ月検診。

歯肉炎は酷くはなっていないみたい。良かった(^-^)

出来るなら歯肉炎状態を脱出したい。歯科衛生士さんが退職されるらしく結婚かな(・_・?)

 

下洗いして濯いで、酸素系漂白剤と42度のお湯で12分洗濯して、20分浸け置きして、お湯で濯いで、5分脱水して、干しました🌀👕

お腹空いちゃったので、リッツ食べました😋
f:id:poteko07:20230427190139j:image

オレオも😋
f:id:poteko07:20230427190212j:image

プチ断捨離して、パレマルシェ神宮前店で買い出しして、髙島屋で買い出しして、出勤。
f:id:poteko07:20230427190231j:image

父からミルクムースシューを貰いました(^-^)
f:id:poteko07:20230427190343j:image

こんなのもあるんだ🐮甘くて美味しかったです☺️

株のチェック。月曜日は上がっていました☺️日本株、1度も利確したことない(;^_^Af:id:poteko07:20230427190423j:image

小松菜と若芽の味噌汁を作成して、1人鍋に入れて餅を入れて煮ました。
f:id:poteko07:20230427190556j:image

おばあちゃんのようなお昼ご飯だけど、寒い時にはいいo(*⌒―⌒*)o

お皿洗いして、父と母の夕飯作り。
f:id:poteko07:20230427190701j:image

父のリクエストの目玉焼き付き焼きそばです。

雑穀米。父母の分。
f:id:poteko07:20230427190754j:image

ヨーグルト1個貰いました(^-^)
f:id:poteko07:20230427190817j:image

ネスレのコーヒーとアーモンド5個を貰いました☕️
f:id:poteko07:20230427190851j:image

油汚れを古布で拭き取って、皿洗いして、お風呂を沸かして、ごみまとめして、少し夕寝。

帰宅して、クレンジングして、洗顔して、肩凝り頭痛なのでノーシン飲んで、洗濯物を取り込んで、お土産で貰った干し芋を食べました。

f:id:poteko07:20230427190951j:image

炊飯セットして、夕御飯作り。

雑穀玄米、焼き鮭、目玉焼き、ひじきの煮物、トマト、豆腐とぶなしめじとあおさの九州味噌汁です。夫は納豆付き。

f:id:poteko07:20230427191117j:image

鮭の塩味が好き。グリルで焼いて脂を適度に落とした方が私にとっては食べやすい気がする。

油汚れを古布で拭き取って、皿洗いして、プチ断捨離して、夫に入浴してもらって、後で入浴。

洗濯物を石鹸で下洗いして、湯船で濯いで、お湯で濯いで、セスキプラスと42度のお湯で浸け置きして、身体を洗って、歯磨きして、湯船と床と洗面器を洗って、ドライヤーして、スキンケアして、プチ断捨離して、就寝。

寝る前の体温を測ったら微熱でした。
f:id:poteko07:20230427191853j:image

ま、いいか。

4月24日(月)プチ断捨離

 

・メルマガ解除 1つ

・メモ用紙 36枚

・実家の古い割り箸 2本

・袋 1枚

・カタログ 1袋分

・封筒 1枚

 

計41個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(^-^)