ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

2月7日(火)食事日記 プチ断捨離

2月7日(火)の朝御飯は、小倉トーストと生姜湯、抹茶入り緑茶です。
f:id:poteko07:20230209121652j:image

着替えて、アリエールと42度のお湯で12分洗濯して18分浸け置きして、42度のお湯で濯いで、水で濯いで、7分脱水して、干しました🌀👕

夫にも入浴後のバスタオルからフェイスタオルに替えてもらって、問題なく動いてくれてるo(*⌒―⌒*)o

良かった☺️

少し洗濯畳みして、ごみまとめして、プチ断捨離して、チラシを捨てて、トイレ掃除して、名古屋高島屋で牛肉、木綿豆腐、ポンカン、蓮根、ぶなしめじを購入しました。
f:id:poteko07:20230209121954j:image

父からのリクエストで、なるべく脂肪の少ないお肉となると、高島屋くらいしか思い付かない(;^_^A

自分のお昼の支度。

ご飯を保温して、卵丼を作りました。

簡単!たまご丼 by netadi https://cookpad.com/recipe/848562?view=single簡単で美味しかったです🥚

+豆腐と若芽の味噌汁です。
f:id:poteko07:20230209122218j:image

皿洗いして、おやつタイムo(*⌒―⌒*)o

父母からの土産のやぶそば饅頭を1つ貰いました(^-^)

素朴な味で美味しい(^-^)
f:id:poteko07:20230209122506j:image

なかなか夫も忙しくて、旅行は去年の5月以降行けていないけど、父母にも楽しんでもらえるといいな☺️

栃の実せんべいも貰いました。
f:id:poteko07:20230209122647j:image

岐阜県は素朴なものが多くてホッとするo(*⌒―⌒*)o

株のチェック。
f:id:poteko07:20230209122717j:image

ティアを購入してみました。前に買おうかなo(^o^)oと思っていたけど、優待のお米が貰えなくなったとネットで見て購入中止していた銘柄。

どうなることやら。

少しずつ積み上げてこう。

夕飯の支度。

肉豆腐です。
f:id:poteko07:20230209122954j:image

雑穀米と豆腐と人参と若芽のお味噌汁。
f:id:poteko07:20230209123023j:image

お土産のわらび餅。
f:id:poteko07:20230209123136j:image

珈琲とアーモンド5粒を貰いました。f:id:poteko07:20230209123203j:image

花粉症予防に、蓮根金平を作成。

実家用と父の家用に分けました。
f:id:poteko07:20230209123230j:image

油汚れを古布や古紙で拭き取って、皿洗いして、お湯を沸かして、ごみまとめして、プチ断捨離して、帰宅。

新聞屋さんから、入江明日香展の無料券3枚貰いました🍀
f:id:poteko07:20230209123338j:image

洗濯物を取り込んで、クレンジングして、ココナッツサブレとリッツを食べて、夕飯の支度。
f:id:poteko07:20230209123528j:image

パレマルシェ神宮前店でパンのみ購入。かすてらととちの実せんべいはお土産ですo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20230209123611j:image

ご飯保温して、もやしと若芽と大根と小松菜の味噌汁を作成して、ナゲットとレトルトカレー温めました。
f:id:poteko07:20230209123705j:image

雑穀ビーフカレー、もやしと若芽と大根の味噌汁、ナゲット2種類、酢キャベツ、夫は+残りの豚肉のハツ、納豆です。

油汚れを古布で拭き取って、朝と夜の皿洗いして、プチ断捨離して、夫が風呂上がりにカステラ風アイスバーを出してくれました。
f:id:poteko07:20230209123926j:image

赤城乳業です。上の茶色の部分がざらめで美味しかったです😋
f:id:poteko07:20230209124004j:image

入浴して、身体を洗って、歯磨きして、湯船を洗って、ドライヤーして、排水口のごみ取りして、コンクールでマウスウォッシュして、スキンケアして、プチ断捨離して、就寝😪

歯磨きだけでは歯肉炎がなかなか良くならないので、歯磨き後にコンクールのマウスウォッシュでうがい始めました。夫が買ってきたのを使ってます🐤

朝と夜の歯磨き後にしてたら歯茎が良くなってきて、だんだん血が出なくなってきたのが嬉しい😃

 

2月7日(火)プチ断捨離

 

・メモ用紙 31枚

スギ薬局の期限切れクーポン 2枚

・長い間ログインしていない僕レスのお仲間さんを解除 1人

 

計34個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸