ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

2月2日(金)食事日記 プチ断捨離

2月2日(金)。

ノーシン飲んで洗濯。朝食は、雑穀米とねり梅、白湯です。

ねり梅の賞味期限が近づいてきたので少しずつ食べていますf(^^;
f:id:poteko07:20240303030315j:image

うにふりかけも掛けて食べました。
f:id:poteko07:20240303030339j:image

食器用洗剤の詰め替えして、洗濯干しました🌀👕

前日の洗濯物をコロコロ掛けて畳んで仕舞って、前日の食器片付け。

洗顔歯磨き2回スキンケア。

洗濯2回目して干しました🌀👕

ゴミまとめして、出勤。

弟が近所のコンビニで、恵方巻を買ってきてくれました。
f:id:poteko07:20240303030402j:image

1本食べていいと言うので、お昼に貰いましたm(_ _)m
f:id:poteko07:20240303030446j:image

蜜柑を貰いました🍊
f:id:poteko07:20240303031015j:image

苺ヨーグルトと72%チョコレートを貰いました✨
f:id:poteko07:20240303131206j:image

夕飯の支度。

弟が買ってきてくれた父母の分の恵方巻
f:id:poteko07:20240303131659j:image

父の友達がくれた沢庵、父が買ってきた市販の煮豆と蓮根きんぴら。
f:id:poteko07:20240303131255j:image

雑穀米、焼き鮭、味噌汁です。
f:id:poteko07:20240303131418j:image

株のチェックφ(..)
f:id:poteko07:20240303131507j:image

コーヒーとアーモンド5粒を貰いました。
f:id:poteko07:20240303131536j:image

油汚れを古布で拭き取ってから皿洗い。

お風呂を沸かして、トイレ掃除して、皿を拭いて仕舞って退勤。

おやつタイム(^-^)
f:id:poteko07:20240303131743j:image

洗濯物を取り込んで、夫がイオン熱田店に行ってくれました。

ベジチェックというのがあったらしい。
f:id:poteko07:20240303131920j:image

手の平を見るだけで野菜不足かどうか分かるらしい( ・-・)

夫は野菜不足でした💦
f:id:poteko07:20240303131957j:image

日めくりカレンダー2020年と、弟が読んでるジャンプを持ってきました。電気と歩きなので重たかった。
f:id:poteko07:20240303132023j:image

日めくりカレンダー、なかなか減らないので少しずつ使って捨てようと思います。

プチ断捨離して、夫が買ってきた食品を仕舞って、ロースカツ弁当を温めて、鍋焼きうどんを作成しました。
f:id:poteko07:20240303132848j:image

油汚れにアルカリスプレーして、古布で拭き取ってから皿洗い。

プチ断捨離して、夫の後で入浴。

体を洗って、歯磨き2回して、湯船を洗って、ドライヤーして、排水溝のごみ取りして、プチ断捨離して、就寝😴

 

2月2日(金)プチ断捨離

・メモ用紙 7枚

・縮んだスポンジ 1個

・紙 1枚

・プチプチ 2枚

・レシート 1枚

・袋 3枚

・ビジネスホテルで貰ったジョイエッロ洗顔料 1個使いきった

計16個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

2月2日(金)収支

・父のDyDoのサプリ5346円クレカ払い

・父から10500円貰う

・イオン熱田で3634円夫に支払う

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸