ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

16日食事日記 17日プチ断捨離

16日(水)の朝御飯は、イオン熱田店で買ってきてもらった生ろぉるバーガー粒あん&ホイップとくず生姜湯でした😊

 

甘くて美味しい(^-^)f:id:poteko07:20220219021600j:image


f:id:poteko07:20220219021819j:image

出来るだけ家事してから出勤。

成城石井名古屋広小路口店で食材購入。

次にスギ薬局名古屋北店で、298円の弁当と パスタの麺を購入。

父がくれた塩お結びと味噌汁を温めて頂きましたm(__)m

スギ薬局は、クーポンが貰えるので有難い✨

 


f:id:poteko07:20220219022522j:image

おやつは、母がくれたいちご大福でした🍓

父と私の分。白餡で包まれていて美味しかったです🍀


f:id:poteko07:20220219022623j:image

ひじきの煮物を作成。乾物は長期保存出来るので重宝します🐤

◎定番 ひじきの煮物 by ちさぷー https://cookpad.com/recipe/292300?view=single


f:id:poteko07:20220219022822j:image

両親に作った夕食は、ぶりの照り焼きと大根おろし、豆腐と葱の味噌汁でした😊

簡単☆おいしい☆ぶりの照り焼き♪ by たっつん https://cookpad.com/recipe/174662?view=single

魚嫌いの父に、ぶりは買ってくるなと言われました(;^_^A

 

心筋梗塞で緊急手術して、病院食は魚ばかり出てきたと聞いたのでお魚を食べさせようと旬の物を買ってきたのに(;゜゜)

 

70過ぎると頑固さが酷くなる気がします。

 

好き嫌いが多い人だと、地味に大変です(;^_^A

 

帰宅して、チョコチップクッキーを頂きました😊
f:id:poteko07:20220219023331j:image


f:id:poteko07:20220219023421j:image

自宅の夕食は、マルちゃん焼きそば、雑穀玄米ご飯、もやしと油揚げの味噌汁を作成。

 

旦那がお腹を壊して、人参が固かったからかもと言われる💦

 

私はなんともないのですが(;^_^Aもう少し焼けばよかったかな?

 

17日プチ断捨離

 

・レシート 1枚

 

計1個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸