ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

4月28日(木)食事日記 プチ断捨離

4月28日(木)の朝御飯は、オートミール茶漬けでした(^-^)
f:id:poteko07:20220501194842j:image

洗濯2回して、前日の洗濯畳みして、洗顔歯磨き着替えして、トイレ掃除して、ごみ纏めして、出勤。


f:id:poteko07:20220501195013j:image

父と弟がシーフードピザを買ってきてくれました😊


f:id:poteko07:20220501195055j:image

半分たべ食べていいよと言われたので、遠慮なく頂きましたm(_ _)m


f:id:poteko07:20220501195130j:image

チョコレート効果cacao72%食べて


f:id:poteko07:20220501195250j:image

ぼた餅も頂きましたm(_ _)m美味しかったです🍀

皿洗いして、トイレ掃除して、夕飯の支度です。

ご飯、卵焼き、大根と葱と豆腐の味噌汁です。
f:id:poteko07:20220501195351j:image

あとは、父が買ってきた総菜類です。


f:id:poteko07:20220501195503j:image


f:id:poteko07:20220501195545j:image

キュウリとスイカ8分の1を3等分にカット🍉


f:id:poteko07:20220501195629j:image

コーヒーとアーモンド5粒も頂きました🍀

皿洗いしてごみ纏めして。
f:id:poteko07:20220501195704j:image

29日から夫に合わせて連休なので、父がイオンでよく買ってくるポテトサラダを作成。

 

学生の時に食べたかったけど、少し高くてあまり食べれなかったらしい。


f:id:poteko07:20220501195831j:image

大体半分くらいになるように分けて、実家に持っていきました。


f:id:poteko07:20220501195921j:image

自宅に帰宅して、洗濯物を取り込んで、浸け置き洗濯して、Lotusのおやつを食べて夕飯の支度。


f:id:poteko07:20220501200019j:image

子供の苦手克服☆小松菜としめじの卵炒め by Phalange https://cookpad.com/recipe/1517341?view=single


f:id:poteko07:20220501200212j:image

雑穀玄米ご飯、温めるだけのトマトチーズハンバーグ、小松菜としめじの卵炒め、豆腐とモヤシの味噌汁です。

 

本当は何日か献立を立てるといいらしいのだけど、もう一方でも料理作ってるし私には向いていなかったので、ある食材で出来るレシピを検索しています(;^_^A

 

不器用つらみ💦

皿洗いして、入浴して、洗濯して干して、お風呂洗いして、1日終了。

 

4月28日(木)プチ断捨離

・メモ用紙 10枚

・レシート 5枚

・包装紙 1枚

・冊子 1冊

・屋上で濡れて汚くなってしまった小さな正方形のマット 3枚

・古い刷毛 1本

・古い紐 7本

・古くて汚くなった菜箸 3本

・プラ製の切れ端 3個

・キャップ 3個

・短いテープ 1本

・袋 2枚

・切れた輪ゴム 1個

・雑誌 1冊

 

計42個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸