ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

5月31日(火)食事日記 プチ断捨離

5月31日(火)の朝御飯は、おーとオートミール鮭茶漬けとコーヒーと煎茶でした🍵f:id:poteko07:20220601104650j:image

洗濯2回して干して、お風呂の排水溝のごみ取りして、洗顔歯磨き着替えして、チラシを捨てて、不要なメール削除、前日の洗濯畳みして、朝の皿洗いして、出勤。

 

父の家の食料品の買い出しをして、お土産の最中を貰いました(^-^)
f:id:poteko07:20220601104915j:image


f:id:poteko07:20220601105010j:image

霊犬早太郎と書かれてあって、美味しかったです🍀

お昼ご飯は、ピーナッツクリームトースト🥜でした(^-^)
f:id:poteko07:20220601105136j:image

甘くて美味しかったです😌

皿洗いして、お風呂掃除して、洗面台掃除して、落書き。

実家から持ってきて貰った私物の紙類を確認して断捨離。

炊飯セットして、夕飯の支度です。

 

とろろと葱
f:id:poteko07:20220601105242j:image

卵焼き

卵焼き器がなくても大丈夫! フライパンで卵焼き
#デリッシュキッチン #delishkitchen https://delishkitchen.tv/recipes/201962289975263590
f:id:poteko07:20220601105406j:image

父には実家から発掘された2011年賞味期限のざる蕎麦です(;^_^A

表示より2分くらい長く茹でていますが食べられる乾麺は凄い💦
f:id:poteko07:20220601105509j:image

ゴールデンキウイ2個を4人で分けました🥝
f:id:poteko07:20220601105639j:image

母には、とろろご飯。丼にご飯を持って、好きなだけ掛けてもらいます。
f:id:poteko07:20220601105717j:image

多めにとろろを作成しましたが、全部食べてくれました🍀


f:id:poteko07:20220601105832j:image

コーヒーとアーモンドで一服☕️

皿洗いして、皿を拭いて仕舞って、ごみまとめして、落書きφ(..)
f:id:poteko07:20220601105859j:image


f:id:poteko07:20220601105940j:image


f:id:poteko07:20220601105951j:image


f:id:poteko07:20220601114417j:image

帰宅してからクレンジングと洗顔して、服を浸け置きして、チョコチップクッキーを6枚食べて。

 

夕食は、夫が買ってきたロース豚カツ弁当、お好み焼き半分ずつ、もやしとチンゲン菜の味噌汁でした(^-^)
f:id:poteko07:20220601114545j:image

6月から値上げ(;^_^A色々と買ってきてくれましたm(_ _)m

レシートを見せてもらってお金を渡してお風呂に入ってもらって、皿洗いして、休憩。

父から、お土産を2つ貰いました☺️
f:id:poteko07:20220601114804j:image


f:id:poteko07:20220601114933j:image

夫が開封したのは、霊犬早太郎煎餅です。

お腹が膨れていたので、また後日食べようと思います🐤

入浴して、肌に近い衣類達を手洗い洗濯して濯いで、洗濯機に脱水してもらって、夫に干してもらって、お風呂掃除して、ドライヤーして、1日終了。

寝る前の寝そべり落書きφ(..)

Dr.スランプアラレちゃんのガッちゃん。
f:id:poteko07:20220601115906j:image


f:id:poteko07:20220601120122j:image

りんご飴が浮かんだので、描いてみた🍎
f:id:poteko07:20220601120131j:image

5月31日(火)プチ断捨離

 

・メモ用紙  42枚

・レシート 1枚

・プチプチ 1枚

・切れた輪ゴム 3枚

・袋 2枚

・通販の広告 1枚

・悪くなってしまった食べ物 1個

 

計51個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸