ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

6月5日(日)食事日記 プチ断捨離

6月5日(日)の朝御飯は、きなこ餅、土曜の夜の刺身こんにゃく、バナナとキウイでした。

きな粉が2019年で賞味期限が切れていたので😢

https://s.recipe-blog.jp/profile/201871/recipe/1032168


f:id:poteko07:20220606020940j:image

その後、夫が珈琲を入れてくれました🍀


f:id:poteko07:20220606021157j:image

洗濯1回して夫に干してもらって、前日の洗濯畳みして、皿洗いして、洗顔歯磨き着替えして、排水溝のごみ取りして、チラシを捨てて、落書きφ(..)


f:id:poteko07:20220606021350j:image

夫が押し入れにあった非常食の賞味期限を見てくれたんですが、アルファー米が期限切れになっていました💦

今年の2月とか3月とか4月とか(;^_^A

なので、お昼は期限切れの非常食のドライカレー、インスタント味噌汁でした(^-^)

f:id:poteko07:20220606021402j:image

来週以降にでも、新しいアルファー米を購入しようと思いますm(_ _)m

皿洗いして、トイレ掃除して、落書きφ(..)


f:id:poteko07:20220606021751j:image


f:id:poteko07:20220606021831j:image


f:id:poteko07:20220606021918j:image

ゴミ出しして、食料品の買い出しして、

おやつタイム😊あん塩クロワッサンです😌
f:id:poteko07:20220606021952j:image

何故か最近、夫がつぶ餡にはまっているみたい。

食べてから昼寝。

熱田祭りが3年ぶりに開催されました。

若い人や子供連れのファミリーがたくさん来ている様子をTwitterで見たので、花火だけ自宅から観ることに。
f:id:poteko07:20220606022104j:image

https://photos.app.goo.gl/Xi7wcwGPKPKQ3gGH8

https://photos.app.goo.gl/wrjjkxiSaHpMdGxY6

⬆️自宅からの花火動画(少し)です。初めてはてなブログに動画載せるけど観れるかな?

 

大きな花火大会のような派手さはないんだけど、3年ぶりに行われることになって嬉しい気持ちです(^-^)

 

まだまだマスク生活だろうけど、少しずつ緩和されてきているんだな。

落書きφ(..)
f:id:poteko07:20220606022929j:image

スーパーの唐揚げ弁当、味噌汁、ポテトサラダです😊夫が作ってくれました❇️
f:id:poteko07:20220606022942j:image

ダーウィンがきた❗️を観て大河ドラマを観て、皿洗いして、スイカをカットして夫が入浴してから食べて

f:id:poteko07:20220606023146j:image

皿洗いして、入浴、お風呂の残り湯で洗濯して絞って濯いで、洗濯機に脱水してもらって、夫に干してもらって、お風呂掃除して、ドライヤーして、1日終了。

落書きφ(..)
f:id:poteko07:20220606023505j:image

 

6月5日(日)プチ断捨離

 

・袋 4枚

・メモ用紙 25枚

・レシート 2枚

・切れた輪ゴム 23個

・夫の仕事で使っていたピンクのプチプチ 1枚

・薄くなった靴下 1足

・悪くなってしまったヨーグルト 1つ

スギ薬局のクーポン 1枚

・夫の古い長袖カッターシャツ 1枚

 

計59個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸