ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

7月21日(木)食事日記 プチ断捨離

7月21日(木)の朝御飯は、イオン熱田店で買ってきてもらったあん&ホイップドーナツとインスタントコーヒーでした(^-^)
f:id:poteko07:20220722095700j:image

着替えて洗濯2回して干して、洗顔歯磨きして、プチ断捨離して、お昼ご飯を作成。

冷凍パスタと目玉焼きです🍳
f:id:poteko07:20220722095821j:image

油汚れを拭き取って、朝と昼の皿洗いして、お風呂の排水口のごみ取りして、チラシを捨てて、ごみまとめしてごみ捨て。

成城石井名古屋駅広小路口店で、父の家の買い物をして出勤。

野菜ジュースを貰いました(^-^)
f:id:poteko07:20220722100120j:image

プチ断捨離して、砂糖補充して、父の友達がくれた胡瓜を使ってポテトサラダを作成。
f:id:poteko07:20220722100255j:image

ほうれん草の卵とじを作成。

ごはんがすすむおかず! ほうれん草の卵とじ
#デリッシュキッチン #delishkitchen https://delishkitchen.tv/recipes/362849244559705151

胡瓜の漬け物も出しました。
f:id:poteko07:20220722100338j:image

発芽玄米ご飯半分と
f:id:poteko07:20220722100629j:image

ポテトサラダ。
f:id:poteko07:20220722100659j:image

デザートはパイナップルです🍍
f:id:poteko07:20220722100732j:image

実家用と父の家用に分けて、弟に持っていってもらいました(^-^)


f:id:poteko07:20220722100823j:image

父と自分に珈琲を入れて、アーモンドを5粒貰いました(^-^)
f:id:poteko07:20220722100839j:image

母がくれた「おとなの神戸プリン」とカラメルソース。

甘さが控えめで上品な味で美味しかったです🍮
f:id:poteko07:20220722100912j:image

油汚れを要らない布で拭き取って、皿洗いして、次の日の炊飯セットして、プチ断捨離して、ごみまとめして、帰宅。

神宮前で夫の車に乗せてもらって、イオン熱田店で買い出し。

半額弁当、しじみのインスタント味噌汁、かぼちゃサラダ、義母がくれた胡瓜の糠漬けです🤗
f:id:poteko07:20220722101020j:image

油汚れを要らない布で拭き取って、燃えるごみを夫に捨ててきてもらって、皿洗いして、前日の洗濯畳みして、落書きφ(..)
f:id:poteko07:20220722101316j:image


f:id:poteko07:20220722101458j:image

夫が入浴後、冷凍フルーツを用意してくれました。苺とパイナップルです🍓🍍
f:id:poteko07:20220722101511j:image

イオン熱田店のお金を払って、お風呂に入って、お風呂掃除して、手洗い洗濯して干して、ドライヤーして1日終了。

 

マンガParkで漫画を読んで就寝。

 

7月21日(木)プチ断捨離

 

・メモ用紙 32枚

・切れた輪ゴム 4個

・5月初めに旅行先で買った穴の空いた靴下 1足

・葉書 1枚

・封筒 1枚

・レシート 1枚

・袋 1枚

 

計41個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

父の家と自宅の合算です。

 

プチ断捨離し頑張ろう(o^-^)尸