ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

7月11日(月)食事日記 プチ断捨離


7月11日(月)の朝御飯は、焼きプリン🍮でした。

f:id:poteko07:20220712102330j:image


f:id:poteko07:20220712102408j:image

朝食前に、洗濯1回して、漫画を少し楽しんでいました(^-^)

最近は斎藤けんさんの漫画を主に読んでます❤️絵がとっても可愛らしくてほっこりします(´・∀・`)

毎日無料のマンガParkで「プレゼントは真珠」を読もう! https://mangaparkprod.page.link/fgDY

落書きφ(..)
f:id:poteko07:20220712102644j:image

洗顔歯磨き着替えして、プチ断捨離して、風呂の排水口のごみ取りして、前日の洗濯畳みして、家計簿を書いて、父の家の食料品買い出し&お昼ご飯購入してから、出勤。

 

パレマルシェ神宮前店のお弁当、父が作ってくれた黒豆、野菜ジュースです(^-^)f:id:poteko07:20220712102937j:image

皿洗いして、父と弟におやつを出しました(^-^)

パルテノヨーグルト
f:id:poteko07:20220712103103j:image

父が貰ったラスク
f:id:poteko07:20220712103142j:image

88円で買ってきたわらび餅を3等分。
f:id:poteko07:20220712103219j:image

食べてから皿洗いして、プチ断捨離して、炊飯セット🍚

ヤクルトと72%チョコも貰って、少しお昼寝😴トイレ掃除して、醤油や砂糖の補充をしました。
f:id:poteko07:20220712103324j:image

夕食作り。

ご飯、豆腐と葱とお麩の八丁味噌
f:id:poteko07:20220712103427j:image

牛肉となすの炒め物https://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe/00005358/index.html
f:id:poteko07:20220712103507j:image

あも。お中元で貰った和菓子です(^-^)
f:id:poteko07:20220712103626j:image

イカカット。
f:id:poteko07:20220712103656j:image


f:id:poteko07:20220712103757j:image

食べてから油汚れを拭き取って皿洗いして、皿を拭いて仕舞って、ごみをまとめて、プチ断捨離して、コーヒーメーカーの補充して、お風呂を沸かして、自宅の買い出し。

 

帰宅後、洗濯物取り入れて炊飯セットして、味噌汁作成して、夕食作り。

 

雑穀玄米ご飯、鯖の塩焼き、イオンの惣菜の小松菜と人参のごま和え、イオンの惣菜のだし巻き玉子、小松菜と人参とぶなしめじと油揚げの八丁味噌汁、大根おろしです(^-^)
f:id:poteko07:20220712104117j:image

父からお中元のお裾分けのラスクを貰いました(^-^)

名鉄グランドホテルの物で、2種類入っていて美味しい❤️

f:id:poteko07:20220712104346j:image

ごみを纏めて、夫に捨ててきてもらって、皿洗いが終わったら、クレンジングして、義父母から貰ったスイカをカット🍉
f:id:poteko07:20220712104447j:image

イカを2回も食べさせてもらいましたf(^^;

ごちそうさまでした(^-^)

 

それから入浴して、着ていた服達を石鹸でもみ洗いして石鹸洗剤で浸け置きして、濯いで洗濯機に脱水してもらって、夫に干してもらって、扇風機で髪を乾かして1日終了。

寝る前に、マンガParkで漫画を読んで就寝。

 

7月11日(月)プチ断捨離

 

・メモ用紙 34枚

スギ薬局の期限切れのクーポン 3枚

・レシート 4枚

・通販の冊子 1冊

・父の家のペットボトルのキャップ 6個

・サービスチケット 1枚

・新聞 1日分

・袋 3枚

・切れた輪ゴム 11個

 

計64個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸