ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

10月13日(木)食事日記 プチ断捨離

10月13日(木)の朝御飯は、タカギベーカリーの米粉入りもっちりブレッド

4枚とピーナッツバター、生姜湯でした✡️
f:id:poteko07:20221014122257j:image

寒くなると、生姜湯がやっぱりいい😌

夜干した洗濯物を取り込んで、着替えて洗濯をナノックスと46度のお湯で12分洗濯して、1回46度のお湯で濯いで、1回水で濯いで4分脱水して、干しました。

プチ断捨離して、燃えるごみ20L1袋を出して、名古屋高島屋で父の家の買い出し。
f:id:poteko07:20221014122515j:image

自宅から、パレで買ったピーマンと夫がイオンで買ったさつまいもも持っていきました。

電車と歩きなので重たかった(;^_^A(*´Д`)

 

父から、米ぬかスイーツのITTENさんのケーキ?を貰いました🤗

米ぬかが入っているので、便通が良くない人に良さそうなスイーツです✡️
f:id:poteko07:20221014122934j:image

味ももちろん美味しい✨開店して1周年になったそうです✨御馳走様でした🍀

 

父のイオンのキャッシュバックのお知らせが届きました。

こんな感じです。
f:id:poteko07:20221014123616j:image

イオンのオーナーズカードは、本人用とファミリーカード2枚貰えます。

私がファミリーカードを1枚貰って、夫に預けて買い出しに行ってもらい、父に計算してもらって5000円のキャッシュバックを貰いましたm(_ _)m

お買い上げ日とイオン熱田、マックスバリュ東海、名古屋則武とあって、その日のご返金額が表示されています。

こんな感じです。↓
f:id:poteko07:20221014140625j:image

 

父のお友達も、イオンの株主さんなんだそうです😊

近くにイオンがあったり、よく買い物される方にお勧め🐱

まずは100株からやってみるのもいいかなと思います✨

お昼寝して、お腹空いたので、簡単にお昼を作成。


f:id:poteko07:20221014140715j:image

ワンポットパスタ by tissharu https://cookpad.com/recipe/3838166?view=single

父が痒くなってしまったロースハムの残りと人参と玉葱で作成しました✨

キャベツやほうれん草など葉物野菜なんかも合いそう。

油汚れを祖母の古布や古紙で拭き取って、皿洗い。

ご飯保温して、父の夕食の支度。

残っていた袋のキャベツの千切り。
f:id:poteko07:20221014140959j:image

雑穀ご飯、牛肉とピーマンの甘辛炒め、大根とお麩と葱の味噌汁です。
f:id:poteko07:20221014141050j:image

スピードおかず*牛肉とピーマンの甘辛炒め by Mimosa♡ https://cookpad.com/recipe/2416845?view=single

2人分作ったので、残りは母と弟用にタッパーに詰めて弟に持っていってもらいました。
f:id:poteko07:20221014141157j:image

重めのT-falよりも、父が買ってきたどこのメーカーか分からないフライパンが軽くて使いやすい🤗

柿をカットして
f:id:poteko07:20221014150527j:image

ネスレの珈琲を入れて、
f:id:poteko07:20221014150548j:image

アーモンド5個食べて、油汚れを祖母の古紙で拭いて皿洗い。
f:id:poteko07:20221014150614j:image

ごみまとめして、皿を拭いて仕舞って、皿拭き用の布巾3枚と台拭き1枚を酸素系漂白剤と沸かしたお湯で30分漬け置き。

濯いで、トイレ掃除して、退社。

帰宅して、オイルクレンジング5分して洗顔して、洗濯物を取りこんで、ご飯保温。

夕飯の支度です。
f:id:poteko07:20221014150907j:image

魚焼きグリルがなくても! フライパンで鮭の塩焼き
#デリッシュキッチン #delishkitchen https://delishkitchen.tv/recipes/201941840176349542

雑穀玄米ご飯、松のやの残りのご飯、焼き鮭、買ってきた白菜の漬け物、小松菜と人参とぶなしめじと油揚げ九州味噌汁、松のやの千切りキャベツです。

夫は、納豆付き。私は味付きめかぶです🤗

油汚れを古布で拭き取って、皿洗い。

プチ断捨離して、夫の後に、入浴。

お風呂掃除して、ドライヤーして、スキンケアして、YouTube観てプチ断捨離して、就寝😴

10月13日(木)プチ断捨離

 

・メモ用紙 35枚

・袋 2枚

・切れた輪ゴム 4個

 

計41個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸