ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

10月14日(金)食事日記 プチ断捨離

10月14日(金)の朝御飯は、生姜湯でした。
f:id:poteko07:20221016010853j:image

洗濯物をナノックスと46度のお湯で12分洗濯して1回46度のお湯で濯いで、1回水で濯いで4分脱水して干しました🌀👕

アルフォート8枚を食べて

f:id:poteko07:20221016011058j:image

トイレ掃除して、洗顔歯磨きして、ごみまとめして、お風呂の排水口のごみ取りして、パレマルシェ神宮前店に父の家の買い出し。
f:id:poteko07:20221016011239j:image

自宅からは柿の葉茶の飴を持っていきました。

父のおやつ用。

よく食べる人なので、心筋梗塞の手術後4キロ痩せたのにリバウンドしてしまいました(;^_^A

父と弟がイオンで買ってきたドーナツを貰いました🤗

f:id:poteko07:20221016011453j:image

お昼ご飯のお握りを食べ終わったら、父が柿を食べたいと言うのでカット。
f:id:poteko07:20221016011537j:image

夕飯は、カクキューの味噌煮込みうどんです。

具材は、竹輪、油揚げ、葱、人参、木綿豆腐、うどん、天かす、卵です。f:id:poteko07:20221016011620j:image

土鍋で煮込みました🍀

デザートは洋梨🍐
f:id:poteko07:20221016011812j:image

安かったので食べ頃でした🍐

珈琲とアーモンド5個貰いました🤗

f:id:poteko07:20221016011852j:image

汚れを祖母の古布で拭き取って、皿洗いして、トイレ掃除して、夫にAmazonでトイレ洗剤の詰め替え用買ってとラインでお願いして、砂糖の補充して、退勤。

 

この日は、モバゲーをしている弟から、変なおじさん達の一部分の投稿を見させてもらって笑いましたo(*⌒―⌒*)o

 

モバゲー、迷惑メールが凄くてガラケーの時に退会してしまったけど、いる人はいるんだなぁφ(・ω・*)フムフム...

10月14日(金)の株はこんな感じ。。なるべく長期でやるつもりだけど、どうなることやら。。(;´Д`)

円安が凄いなぁ💦

あまり要領いい人間ではないので、信用取引などトレードではなく、桐谷さんみたいな感じで優待を楽しみにやっていこうと思っています。
f:id:poteko07:20221016012057j:image

夫が土曜出勤なのでロールパンと食パンをパレマルシェ神宮前店で購入。f:id:poteko07:20221016012302j:image

クレンジングと洗顔して、炊飯セットして、洗濯物を取り込んで、夕飯の支度です。

夫が買ってきたキムチ甘口300gを発見✨

卵は14日で期限切れなので、キムチチャーハン、小松菜と人参とぶなしめじと油揚げの九州味噌汁です。

帰宅した夫がキムチの匂いが外にも漏れてて凄いって言われてたけど美味しかったです🍀

なんとかお野菜を摂取出来ましたm(_ _)m
f:id:poteko07:20221016012448j:image

☆簡単パラパラきむちチャーハン☆ by yuki☆nao https://cookpad.com/recipe/2488486?view=single

ドキュメント72時間「さよなら渋谷・カマボコ駅舎」の再放送を視聴しながら、食べました🤗

 

東京は人が多くて、色んな人がいるなぁφ(・ω・*)フムフム...

次回も楽しみです*1

油汚れを古布で拭き取って、皿洗いして、ごみまとめして、プチ断捨離。

 

夫の後で、入浴してお風呂掃除して、YouTube見ながらプチ断捨離して、就寝😴

 

10月14日(金)プチ断捨離

 

・メモ用紙 45枚

・袋 1枚

・切れた輪ゴム 19個

 

計65個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

今年の目標は紙類の断捨離ですが、まぁまぁ出来たのですが、まだまだあるなぁ😐️

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸

 

*1:o(^∇^)o