ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

12月20日(火)食事日記 プチ断捨離

12月20日(火)の朝御飯は、つぶあんトースト、生姜湯でした🍀
f:id:poteko07:20221221232907j:image

着替えて2回洗濯して、洗濯畳みを少しして、LINEマンガ観て、ブラックサンダー6本食べて、チラシを捨てて、お歳暮のお返しを持って、郵便局に預け入れして、出勤。
f:id:poteko07:20221221233114j:image

父にお歳暮渡して、仏壇にお供え。
f:id:poteko07:20221221233227j:image

蜜柑を貰いました🍊
f:id:poteko07:20221221233329j:image

昼寝して、お歳暮の受け取りして、炊飯セットして、夕飯の支度。

 

御飯、明宝ハムと目玉焼き、豆腐と大根と若芽の味噌汁です。

f:id:poteko07:20221221233358j:image

デザートは、シャインマスカット😃
f:id:poteko07:20221221233512j:image

珈琲を父と私の分淹れて、アーモンド5粒貰いました🍀
f:id:poteko07:20221221233528j:image

油汚れを古布で拭き取って、皿洗いして、旅行から弟が帰ってくると連絡があったので、お歳暮のお裾分けをしましたo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20221221233612j:image

甘い和菓子は夫が買ってくれたもの、ハムは2階の焼肉屋さんから貰ったものです。

弟から大阪のお土産の洋菓子を貰いました😊

私の家にもハムをお裾分けしてもらいました🍀
f:id:poteko07:20221221233822j:image

キーウイ饅頭😊可愛い(´・∀・)
f:id:poteko07:20221221233908j:image

切り干し大根の煮物を作成。
f:id:poteko07:20221221233937j:image

作り置きですo(*⌒―⌒*)o

☆切り干し大根の煮物☆ by ☆栄養士のれしぴ☆ https://cookpad.com/recipe/1421600?view=single
f:id:poteko07:20221221234045j:image

小さい方は母の家に持っていきました。

父から第一生命から貰ったカレンダーとタオルを貰いましたo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20221221234121j:image

タオル、かなり貯まってきたなぁ。

クレンジングして、パイの実を7袋食べて、洗濯物を取り入れて、洗濯手洗いして干して、炊飯セットして、夕飯の支度。
f:id:poteko07:20221221234345j:image

雑穀玄米ご飯、焼き鮭、塩麹の野菜の漬け物、薩摩芋ともやしと若芽の味噌汁、キムチ鍋の残り、酢キャベツです。

夫は、納豆付き。f:id:poteko07:20221221234519j:image

食べ終わってから油汚れを古布で拭き取って、皿洗いして、休憩。

弟から貰ったお土産の開けました。

大阪の天王寺動物園で大坂のPayPayで買ったらしいφ(・ω・*)フムフム...
f:id:poteko07:20221221234723j:image

私もいつか行ってみたいな(=^ェ^=)

夫の後で入浴して、身体を洗って、歯磨きして、湯船を洗って、排水口のごみ取りして、ドライヤーして、プチ断捨離して、就寝😪

 

12月20日(火)プチ断捨離

 

・メモ用紙 1枚

・袋 2枚

 

計3個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

この日はあまり出来なかった(;^_^A

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸