ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

1月7日(土)食事日記 プチ断捨離

1月7日(土)の朝御飯は、小倉あんトースト、生姜湯を作成(^-^)

夫はインスタント珈琲です。
f:id:poteko07:20230109224211j:image

新聞屋さんから、無料チケットを3枚貰いました。夫は興味ないようで、母と弟にもらってもらうことになりましたm(_ _)m
f:id:poteko07:20230109224301j:image

安野モヨコさん、働きマンのドラマがテレビでやってたくらいしか知らないけど気分転換にいいかもしれない(=゚ω゚=)

洗濯2回して夫に干してもらいました🌀👕

洗顔歯磨きして、スキンケアして、プチ断捨離して、チラシを捨てて、トイレ掃除して、ごみまとめして、お昼を夫が作ってくれました。

餅のおかか煮、お節です。

f:id:poteko07:20230109224637j:image

https://yui-one.com/?amp=1&p=22132

土井善晴さんのレシピを見つけて作ってくれましたo(*⌒―⌒*)o

また違った味で美味しかったです❇️

お皿洗いして、プチ断捨離して、柿の種食べました😊
f:id:poteko07:20230109225006j:image

カインズ堀田店とアオキスーパー熱田店で日用品と食料品の買い出しして、新聞と服と雑誌を夫に捨ててきてもらいました。

帰宅して夕御飯の支度。

アオキスーパー熱田店の半額弁当、半額惣菜の小松菜のしめじの煮浸し半分ずつ、半額のかぼちゃコロッケ、豆腐と葱とワカメとぶなしめじ八丁味噌汁、トマトです。f:id:poteko07:20230109225141j:image

日経新聞4600円とアオキスーパー熱田店5512円と電気代14420円とガス代15725円を夫に現金で支払って(夫がクレカで引き落とししてるのを後払いしてます。)、皿洗い。

なんか色んな物が高くなったなぁ😢💦

でも夫は長男だし親の事もあるだろうし、出来があまり良くない私といえ、少しは分担しなくてはいけない(*-ω-)

落書きφ(..)
f:id:poteko07:20230109225748j:image

プチ断捨離して、夫からレッドブルを貰いました。

夫は会社の製品のシール貼りかえの内職でこの日は、買い出し以外はおうち。
f:id:poteko07:20230109225945j:image

飲んでから、入浴して、身体を洗って、歯磨きして、湯船を洗って、排水口のごみ取りして、ドライヤーして、スキンケアして、プチ断捨離して、就寝😪

 

1月7日(土)プチ断捨離

 

・メモ用紙 51枚

・袋 3枚

・10月14日に注文して着ていた袖が緩くなったBELLUNAの綿100%のチュニック 1枚

スギ薬局のクーポン 1枚

 

計56個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸

 

最近の癒しは、YouTubeめざましテレビのちいかわですo(*⌒―⌒*)o

https://youtu.be/KHOjLUXffv0

丸くて小さくて可愛い(ノ≧▽≦)ノ

夫にスマホで見せてから、就寝してます。

とってもラブリーな子達で、ほんわかします😊ほっこり😊