ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

10月16日(日)食事日記 プチ断捨離

10月16日(日)の朝御飯は、フレンチトーストと、父がくれたドリップコーヒーと、キウイとバナナのブルガリアヨーグルト蜂蜜掛けを作成😊
f:id:poteko07:20221018012213j:image

食べ終わって、46度のお湯でナノックスで12分洗濯して、1回41度で濯いで、1回水で濯いで、4分脱水して、夫に干してもらいました🍀

洗濯畳みして、洗顔歯磨きして、スキンケアして、汚れを古布で拭き取って、皿洗いして、お風呂の排水口のごみ取りして、2回目の洗濯開始。

 

ひんやりパットとパジャマを、50度のお湯と酸素系漂白剤で12分洗濯して、20分浸け置きして、1回41度で濯いで、1回水で濯いで、4分脱水して、夫に干してもらいました(=゚ω゚=)

ひんやりパットを、50度のお湯と酸素系漂白剤で12分洗濯して、20分浸け置きして、1回41度で濯いで、1回水で濯いで、夫に干してもらいました🍀

冷房つけなかったら暑かったので、お昼は父からもらった素麺を作成。

シーチキン水煮半分ずつ、刻みネギ半分ずつ、すりごまを入れて、めんつゆで頂きました🍀
f:id:poteko07:20221018012944j:image

トイレ掃除して、お皿の油汚れを古布で拭き取って、お皿洗いして、ごみまとめして、夫の掛けていた競馬が終わるまで、チラシを捨てたりプチ断捨離。

終わったので掃除機を掛けてもらいました。

私は絨毯やソファーのコロコロ掛け。

夫に、プラごみ、段ボール、新聞と雑誌を捨ててきてもらって、買い出ししてもらいました。

家計簿をつけて、プチ断捨離して、帰宅したらおやつタイム。

さつまいもバターパンです🍠
f:id:poteko07:20221018013307j:image

さつまいもとバターがマッチしていて美味しかったです🧈

炊飯セットして、プチ断捨離。

義父母から、お見舞い金のお礼が届きました😊

桂新堂のえびせん菓子。
f:id:poteko07:20221018013516j:image

イオンの商品券1000円15枚。
f:id:poteko07:20221018013626j:image

3万円私が出したのですが、半分より多いので気を遣わせてしまったかな💦

とりあえず、イオンの商品券は夫に渡しました。1人でイオン行くことはないので。

Moon Lightのソフトケーキを夫が買ってきてくれたので早速2個食べました🤗

美味しい✨ふんわりしていて甘い🐱
f:id:poteko07:20221018013719j:image

夕飯は、夫が作ってくれました。

雑穀玄米ご飯、イオンのすき焼き(夫は、もつ鍋)、冷凍のハッシュドポテト、カットトマト、さつまいもとエリンギと若布の九州味噌汁、白菜の漬け物です。
f:id:poteko07:20221018013812j:image

結局夫は、お腹壊してました💦私は何ともなかった(;^_^A

落書きφ(..)
f:id:poteko07:20221018014058j:image

NHKの歴史の番組?を見ながら食べて、油汚れを古布で拭き取って、皿洗いして、ごみまとめ。

夫の入浴中にプチ断捨離。

10月分の電気代12135円、ガス代7874円、トイレ洗剤詰め替え3個1335円、アオキスーパー熱田店3391円、イオン熱田店2507円、セリア110円を夫に払って入浴。

お風呂掃除して、ドライヤーして、スキンケアして、YouTube観ながらプチ断捨離して、就寝😴

 

10月16日(日)プチ断捨離

 

・メモ用紙 66枚

・鞄に溜めていたレシート(家計簿つけた分) 26枚

・父からもらった古い切れた輪ゴム 9個 

・袋 1枚

 

計102個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

100越えたら、なかなか出来たなぁ😊と思ってます。

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸