ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

4月8日(土)食事日記 プチ断捨離

4月8日(土)の朝御飯は、ランチパックのメンチカツ1枚とスナックサンドのタマゴ1枚、パイナップルヨーグルト、コーヒーを作成しました☕️
f:id:poteko07:20230411132021j:image

チラシの上で食べました(^-^)
f:id:poteko07:20230411132127j:image

食べ終わってから前日の洗濯物を少し畳んで、チラシを捨てて、暁石鹸で下洗いして、暁石鹸ローブをお湯で3分攪拌して、洗濯物を入れて12分洗濯して、20分浸け置きして、お湯で濯いで、水で濯いで夫に干してもらいました🌀👕

着替えて、同じようにして洗濯して夫に干してもらいました🌀👕

石鹸百貨で注文したまるは石鹸のハーブの香り粉せっけんと暁石鹸10個入りが届きました。

おまけのプラ製の小匙5ccと10ccを貰いました(^-^)

これで、しばらくのストック分は出来ました✨
f:id:poteko07:20230411132417j:image

洗顔歯磨きして、スキンケアして、プチ断捨離して、夫がお昼ご飯を作ってくれました(^-^)

冷凍の味噌煮込みうどんです\(^_^)/
f:id:poteko07:20230411132754j:image

近くのイオン熱田店が冷凍食品売場を拡張したので、夫が色々と購入しているようですφ(・ω・*)フムフム...

朝と昼の皿洗いして、渚あられでおやつタイム。
f:id:poteko07:20230411132909j:image

醤油の味がとても美味しい(*´▽`*)

父が好きな1品です。

夫に燃えるごみ10L、ビン1本を捨ててもらいました。

おやつを買ってきてもらいました😊

最近、夫はつぶ餡が好きになってきたらしい。
f:id:poteko07:20230411133003j:image

夕飯も夫が作ってくれました✨

カニクリームパスタ、イワシと春野菜の南蛮、ポタージュスープです。
f:id:poteko07:20230411133131j:image

パスタはAmazonで業務用のを夫がコロナ禍で買っていたので、まだまだ量がたっぷりです🤗

夫の好きなAmazonプライムで、ちいかわを視聴して、『ヴィンランド・サガ』を視聴して、油汚れを古布で拭き取って皿洗い。

夫の後に入浴して、身体を洗って、歯磨きして、湯船と床と洗面器を洗って、ドライヤーして、排水口のごみ取りして、スキンケアして、プチ断捨離して、就寝😪

 

4月8日(土)プチ断捨離

 

・メモ用紙 57枚

・薄くなった足袋型の靴下 1足

・緩衝材 1枚

・冊子 1冊

段ボール箱 2枚

・袋 2枚

・ジャンプ16号 1冊

・プチプチ 6枚

・新聞 2日分

 

計73個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張りました😊また頑張ろう(o^-^)尸