ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

4月9日(日)食事日記 プチ断捨離

4月9日(日)の朝御飯は、ピーナッツバタートースト、バナナと台湾パイン、ヨーグルトでした。

夫は、チーズトーストでした😊
f:id:poteko07:20230412124412j:image
夫がコーヒーを淹れてくれました。ゴリゴリと豆をするの面倒臭くないのかな(・_・?)
f:id:poteko07:20230412124508j:image
チラシを捨てて、前日の洗濯物をコロコロ掛けて畳んで、石鹸で下洗いして、暁ローブを42度のお湯で3分攪拌して、洗濯物を入れて12分洗濯して、20分浸け置きして、42度のお湯で濯いで、水で濯いで、6分脱水して、干しました🌀👕

着替えて、2回目も同じようにして洗いました。

洗顔歯磨きして、スキンケアして、プチ断捨離して、朝の皿洗いして、渚あられで、お昼ご飯😊
f:id:poteko07:20230412124554j:image
夫に燃えるごみ10Lとプラゴミ20Lを捨ててきてもらいました。

買い出しもしてもらいました🍀

キットカットでおやつタイム😃甘くて美味しい☺️
f:id:poteko07:20230412124843j:image
洗濯物を取り込んで、炊飯セットして、夫が夕飯を作ってくれました😊

雑穀玄米、ハンバーグとチーズインハンバーグ、酢キャベツ、フライドポテト、ほうれん草のおひたし、大根と茄子の九州味噌汁、冷奴です。
f:id:poteko07:20230412125121j:image
BL研究所の家族のみそが美味しい😊

実家では赤味噌オンリーなのだけど、九州のお味噌や合わせ味噌、八丁味噌など色々と試しています。

Amazonプライムで、夫の好きな『ヴィンランド・サガ』を2話分視聴。

油汚れを拭き取って、皿洗いして、夫のお風呂上がりにデコポンを食べました。

母親がやっていた方法。

チラシの上で皮を剥いて食べますo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20230412125510j:image

食べ終わったら包んで捨てるだけ(゚Д゚)ノ⌒・

甘くて美味しかったです。

夫の後で入浴して、身体を洗って、歯磨きして、湯船と床と洗面器を洗って、ドライヤーして、排水口のごみ取りして、スキンケアして、プチ断捨離して、就寝😪

 

4月9日(日)プチ断捨離

 

・メモ用紙 100枚

・選挙の葉書 2枚

・切れた輪ゴム 1個

・学生時代の古いノートやメモの厚紙 3枚

・新聞 2日分

・袋 1枚

 

計109個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張りました🍀また頑張ろう(o^-^)尸