ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

4月30日(日)旅館 多郎兵衛~ホテル十和田荘

4月30日(日)。

旅館多郎兵衛の朝御飯(^-^)

消化に良さそうな和食のご飯でした✨
f:id:poteko07:20230508105441j:image

山菜のお味噌汁。
f:id:poteko07:20230508105556j:image

癒される味でした(^-^)

部屋の窓からの風景。f:id:poteko07:20230508105643j:image

温もりを感じられる旅館内。

こけしちゃん達。
f:id:poteko07:20230508111109j:image

ほっこり😊
f:id:poteko07:20230508111134j:image

次は、道の駅おがち。夫がスタンプ押印しました。
f:id:poteko07:20230508111212j:image

おやつタイム😃
f:id:poteko07:20230508111310j:image

次は、道の駅十文字。

f:id:poteko07:20230508111835j:image

夫がスタンプ押印しました(^-^)

おやつタイムo(*⌒―⌒*)o

f:id:poteko07:20230508111905j:image

次は、秋田犬ステーションに行きました(^ω^U)

大きくて可愛い(^-^)

f:id:poteko07:20230508111704j:image

後ろ姿。お世話してくれる人にとても懐いていました✨
f:id:poteko07:20230508111732j:image

触ることは出来ませんでしたが、とても癒されました🍀いい子そうだった✨

次は秋田駅に歩いて移動。

秋田犬(^ω^U)

f:id:poteko07:20230508112000j:image

お米 サキホコレ。
f:id:poteko07:20230508112044j:image

なまはげ
f:id:poteko07:20230508112115j:image

秋田駅のフォトフレーム。顔を出して写真を撮っている家族連れもいました(^-^)
f:id:poteko07:20230508112221j:image

少し寒かったので、お昼ご飯はラーメンと竹の子ご飯にしましたo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20230508112408j:image

あっさりした醤油ラーメンと筍ご飯で、温まって美味しかったです🍀

夫の方も同じラーメンで、いなり寿司が付いていました🦊

ささやかですが奢りました👛

南秋ラーメンさん入口写真。
f:id:poteko07:20230508112458j:image

次は、道の駅ふたついきみまちの里。

ババヘラアイス(^-^)

おばさんが綺麗な花みたいにヘラで盛り付けてくれました(^-^)

私達の後に、若い女の子も買っていました🌺

250円×2個で500円でした。奢りました👛
f:id:poteko07:20230508115309j:image

味は氷菓でシャーベットみたいな感じで美味しかったです😊

ホテル十和田荘に到着。部屋にあるお菓子を食べました(^-^)
f:id:poteko07:20230508115519j:image

こちらの宿は規模が大きくて、団体の海外の人々が来ていました。

アジア系の人々がかなり話していました(;^_^A
f:id:poteko07:20230508120428j:image


f:id:poteko07:20230508120518j:image

夕食。お酒は飲めないので、烏龍茶にしました。
f:id:poteko07:20230508120636j:image

何故か周りが外国人ばかりでした(;^_^A

アジア系外国人が一番はしゃいでいた気がします(;^_^A

白人の方々は程よく話している感じで、日本人が1番静かでした。

ご飯とわんこ蕎麦。
f:id:poteko07:20230508121015j:image

大きい規模の旅館は、海外団体客を受け入れているので、コロナを気にされる方は、あまり大きくない規模の旅館の方がいいかもしれませんね(;^_^A

部屋に帰る時に撮影。
f:id:poteko07:20230508121058j:image


f:id:poteko07:20230508121325j:image


f:id:poteko07:20230508121413j:image


f:id:poteko07:20230508121431j:image

ちなみに私は一度コロナに罹患したからか少し気になるので、お風呂は部屋のお風呂にしました。

入浴して歯磨きして、洗濯して、スマホやテレビ『どうする家康』を視聴して、就寝😪

 

プチ断捨離はお休み。