ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

4月29日(土)ホテル法華クラブ新潟長岡~旅館 多郎兵衛

着替えて、洗顔して朝食を食べに行きました。

4月29日(土)の朝御飯は、ホテル法華クラブ新潟長岡のバイキングでした😊

f:id:poteko07:20230507012804j:image

へぎそばが美味しいので、朝も食べました(*´▽`*)

デザートも🤗
f:id:poteko07:20230507012943j:image

全部美味しかったです☺️

カレーも少しだけ。ご飯は少しだけ欲しかったけど、入れ替え中だったのでカレーのみ。
f:id:poteko07:20230507013032j:image

据え膳有難い✨

歯磨きして、スキンケアして、出発。

夫の好きな道の駅です。

道の駅ながおか花火館です。
f:id:poteko07:20230507013200j:image

ながおか花火の歴史等が見れます。

視聴はしていないけど、ご当地の戦隊物もありました😊
f:id:poteko07:20230507013500j:image

新しい施設みたいで、なかなか大きかったです😊
f:id:poteko07:20230507013632j:image

次は、道の駅新潟ふるさと村です。f:id:poteko07:20230507013715j:image

ここは、花がたくさん咲いていて、子供連れの家族達が来ていました😊

自宅には花はないけど、手入れされている花を見るのはいい気分になります🌷
f:id:poteko07:20230507015509j:image

鯉。
f:id:poteko07:20230507015558j:image

チューリップって、こんなに種類があるんだね🌷
f:id:poteko07:20230507015634j:image

夫がスタンプ押印して、花を見て写真を撮って散策。

花はやっぱり外で咲いている方がいいね😊
f:id:poteko07:20230507015812j:image

ほっこりしたところで、昼食。

タレカツ定食です😊
f:id:poteko07:20230507015941j:image

柔らかくて美味しかったです😊タレカツもなかなかお勧めです🍀

28日に買った笹団子の残りを食べました😊
f:id:poteko07:20230507020134j:image

やっぱり美味しい(^-^)

次は、道の駅笹川流れ
f:id:poteko07:20230507020303j:image

海が見えます🌊
f:id:poteko07:20230507020406j:image

穏やかな日で良かった(^-^)
f:id:poteko07:20230507020429j:image

日本海ソフトクリームを奢りました🍦水色で綺麗✨
f:id:poteko07:20230507020452j:image

それから、旅館 多郎兵衛に到着。

到着が遅くなってしまったけど、夕食を個室で用意してもらいましたm(_ _)m

こごみなど、普段食べない旬の山菜があってとても美味しくて癒されました。

私は飲めないし、夫もお酒強くないので烏龍茶にしました。
f:id:poteko07:20230507021635j:image

料理も美味しいんだけど、旅館の人の気遣いも良かったです。
f:id:poteko07:20230507021822j:image

湯治にも良さそうなところだなと思いました。

ほっこりするおかみさんのクッキー。手作りされているようです☺️クルミ入りで美味しかったです🍀
f:id:poteko07:20230507021951j:image

一休みしてから、入浴。

誰もいなかったので、お風呂場を撮影。

木桶と木の椅子がいい感じ😃
f:id:poteko07:20230507022138j:image

人が多くない時期に行かれる事をお勧めしたい旅館です。

スキンケアして部屋に戻り、洗濯して干して、スマホやテレビを視聴して、就寝😪

 

プチ断捨離はお休み😪