ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

6月20日(火)食事日記 プチ断捨離

6月20日(火)。

枝豆とバナナで朝食。
f:id:poteko07:20230701000637j:image

洗濯物を下洗いして濯いで、液体石鹸で12分洗濯して、お湯で濯いで水で濯いで5分脱水して、干しましたo(*⌒―⌒*)o

チラシを捨てて、前日の皿をしまって、朝御飯2回目。

つぶあんトーストと珈琲です☕️
f:id:poteko07:20230701000722j:image

朝の皿洗いして、前日の洗濯畳みして、新瓶を読んで括って、洗顔歯磨きスキンケアして、パレマルシェ神宮前店で買い出し。

焼そばの麺、かんてん、自宅から持参したピーマンと人参です。
f:id:poteko07:20230701001031j:image

寒天は父が心筋梗塞で飲んでいる薬で便秘ぎみだと言ったから買ってきたけど、もう買ってこなくていいと言われた(;^_^A

色が不味かったかな?💦

おやつタイム(^-^)f:id:poteko07:20230701001248j:image

遅くなったけど、父の日のギフトとして商品券5000円分を渡しましたo(*⌒―⌒*)o

おやつその2。

父から貰いましたo(*⌒―⌒*)o黄金のゆかりは父の友達から貰いました🍀
f:id:poteko07:20230701001416j:image

お茶漬けラーメンです(^-^)

セイシュンの食卓!お茶漬けラーメン♪ by セイシュンの食卓 https://cookpad.com/recipe/3489331

お茶漬けの素と中華麺ってありかな?と調べたらありましたo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20230701001348j:image

お湯で茹でるから、麺についている余分な油も流せてさっぱりしていて美味しかったです。並々と注いでしまったのでお湯の量が多かったかもですが。。。💦

皿洗いして、洗濯して濯いで干して、昼寝😪

夕食作り。

雑穀米。
f:id:poteko07:20230701001631j:image

母のみ味噌汁。
f:id:poteko07:20230701001842j:image

焼そば目玉焼き付き。
f:id:poteko07:20230701001905j:image

オレンジ。
f:id:poteko07:20230701001932j:image

珈琲とアーモンド5粒を貰いました☕️
f:id:poteko07:20230701001953j:image

油汚れを古布で拭き取って、皿洗いして、バリスタの珈琲を補充して、退勤。

パレマルシェ神宮前店で自宅の買い出し。

朝用におにぎり買いました。f:id:poteko07:20230701002147j:image

おやつタイム(^-^)
f:id:poteko07:20230701002241j:image

夕飯の仕度。夫がイオン熱田店で買ってきてくれました。

雑穀玄米、梅干し、茹で枝豆、枝豆のガーリック炒め、海老のからあげ、野菜たっぷり中華麺。
f:id:poteko07:20230701002257j:image

中華めん2回目。

皿洗いして、プチ断捨離して、夫が上がってきたらメロンを切ってくれました🍈
f:id:poteko07:20230701002638j:image

義父母から貰ったメロンです。甘くて美味しかったですo(*⌒―⌒*)o

株のチェック。
f:id:poteko07:20230701002715j:image

入浴して、身体を洗って歯磨きして、湯船と床と洗面器を洗って、ドライヤーして、排水口のごみ取りして、プチ断捨離して、就寝😪

 

6月20日(火)プチ断捨離

 

・メモ用紙 1枚

・レシート 7枚

・TBK第87回定時株主総会招集通知 1通

・新聞 13日分

・古くなった実家にあった部屋着 1枚

・袋 2枚

 

計24個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸