ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

5月31日(水)食事日記 プチ断捨離

5月31日(水)。粉石鹸と酸素系漂白剤を熱湯で混ぜて12分低水位の湯で撹拌して下洗いした洗濯物を入れて12分洗濯して、お湯で濯いで、水で濯いで5分脱水して、干しました🌀👕

粒あんトーストを作成。
f:id:poteko07:20230609022135j:image

前日の食器を片付けて、皿洗いして、前日の洗濯物を畳んで、洗顔歯磨きして、日焼け止め塗って、瓶と缶とアルミを捨てて、パレマルシェ神宮前店で父の家の買い出し。f:id:poteko07:20230609022333j:image

おはぎを仏壇にお供えして、挨拶。

お昼ご飯は、買ってきた助六寿司です。デザートに赤福1個貰いました(^-^)
f:id:poteko07:20230609022429j:image

株のチェック。合間に株の勉強もして、投資顧問の無料メールも読んだりしているけど今月はまだ株を購入していません。

なんか株始める前より全体的に株も上がってきたなぁ。

手持ちは、マイナスなのもあるけど(;^_^Af:id:poteko07:20230609022528j:image

皿洗いして、夕飯の支度。

蕪の漬け物、雑穀米、茄子とお麩の味噌汁。
f:id:poteko07:20230609022902j:image

父の友達から貰ったグリーンピースの塩茹で。
f:id:poteko07:20230609023011j:image

焼き鮭。
f:id:poteko07:20230609023052j:image

デザートは、おはぎ。
f:id:poteko07:20230609023118j:image

でこぽん。
f:id:poteko07:20230609023250j:image

コーヒーとアーモンド5粒貰いました🍀
f:id:poteko07:20230609023320j:image

皿洗いして、皿を拭いて仕舞って、トイレ掃除して、夫に燃えるゴミ10Lを捨ててもらって、迎えに来たのでイオン熱田店で買い出し。

共同貯金4万円を夫に支払って、買い物代金を支払って、お味噌汁や弁当を温めて、夕食。
f:id:poteko07:20230609023352j:image

1日が家事と世話で暮れていきます(*-ω-)

皿洗いしてプチ断捨離して、夫の後に入浴して、身体を洗って、歯磨きして、湯船と床と洗面器を洗って、ドライヤーして、排水口のごみ取りして、プチ断捨離して、就寝😪

 

5月31日(水)プチ断捨離

 

・メモ用紙 32枚

・袋 4枚

ガラケー用スピーカー 1つ

 

計37個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸