ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

6月9日(金)食事日記 プチ断捨離

6月9日(金)の朝御飯は、ピーナッツトースト、珈琲でした☕️
f:id:poteko07:20230618021450j:image

洗濯物を下洗いして、濯いで、酸素系漂白剤を溶かして12分洗濯して、20分浸け置きして、お湯で濯いで、5分脱水して干しました🌀👕

洗顔歯磨きして、スキンケアして、前日の食器を片付けて、皿洗いして、トイレ掃除して、出勤。

父からカスタードクリームパン2個を貰いました(^-^)ヤクルトと72%チョコも。
f:id:poteko07:20230618021656j:image

バナナも貰いました🍌
f:id:poteko07:20230618021835j:image

服と布巾を酸素系漂白剤で浸け置きして、濯いで干して、ひじきの煮物を作成。

f:id:poteko07:20230618022041j:image

株のチェック。日経は上がってるけど、手持ちはそこまでバブルじゃない(;^_^A

f:id:poteko07:20230618022113j:image

プチ断捨離して、お昼御飯を作りました。

生ワカメをたくさん通販から貰ったので若布炒飯ですo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20230618022008j:image

塩気が美味しい(^-^)

炊飯セット。

母が熱中症になって、夕飯を食べに来ないのであっさりとしたとろろご飯にしました。

癌の手術したんだし、無理しなくていいのにたくさん歩いたらしい(;^_^A

これだから元バレー部アタッカーは(;^_^A

頑張るのは結構だけど年齢の事も少しは考えて欲しい。

父の分。
f:id:poteko07:20230618022342j:image

実家に御飯はあるようなので、とろろとひじきの煮物を弟に持っていってもらいましたm(_ _)m
f:id:poteko07:20230618022446j:image

葡萄3人分。
f:id:poteko07:20230618022534j:image

アーモンド5粒貰いました✨
f:id:poteko07:20230618022600j:image

皿洗いして、お風呂沸かして、父の洗濯を干して、パレマルシェ神宮前店で買い出し。
f:id:poteko07:20230618022622j:image

炭酸水は入浴後につかれず粉を入れて飲む為に買ってます。物価高の中、安いままです✨

洗濯物を取り入れて、おやつタイム。
f:id:poteko07:20230618023029j:image

落書きφ(..)
f:id:poteko07:20230618023059j:image

夫が早く帰ってきたので、夕飯を作ってもらいました(^-^)

かんとりーカントリーマアムでおやつタイム😃
f:id:poteko07:20230618023145j:image

雑穀玄米、パスタ、干物、味噌汁です。
f:id:poteko07:20230618023212j:image

皿洗いして、プチ断捨離。

夫がお風呂上がりにプリンを出してくれました🍮
f:id:poteko07:20230618023305j:image

毎日が早い。

前日の洗濯物をコロコロ掛けして畳んで、入浴して、身体を洗って、歯磨きして、湯船と床と洗面器を洗って、ドライヤーして、排水口のごみ取りして、プチ断捨離して、就寝😪

 

6月9日(金)プチ断捨離

 

・メモ用紙 30枚

・袋 1枚

 

計31個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸