ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

8月11日(金)ホテルモントレ姫路~小野向日葵ホテル

8月11日(金)。

洗顔歯磨きスキンケアして、ホテルモントレ姫路で朝食。

しろまる姫がエレベーターの所でPRしていました。

中の人、大変そうだな。。(;^_^A可愛いので撮影させて頂きましたm(_ _)m
f:id:poteko07:20230826170750j:image

バイキング形式でした。
f:id:poteko07:20230826170930j:image

デザートも遠慮なくo(*⌒―⌒*)o普段は作っている側なので、据え膳が幸せです🎵
f:id:poteko07:20230826171002j:image

いい天気でした☀️
f:id:poteko07:20230826171111j:image

ファッションセンターしまむらテラッソ姫路店で靴下を購入しました。649円でした。

姫路城の石垣。
f:id:poteko07:20230826171214j:image


f:id:poteko07:20230826171444j:image


f:id:poteko07:20230826171511j:image


f:id:poteko07:20230826221234j:image

夫から貰った写真。


f:id:poteko07:20230826221934j:image


f:id:poteko07:20230826221958j:image


f:id:poteko07:20230826222023j:image

 


f:id:poteko07:20230826222047j:image


f:id:poteko07:20230826222113j:image


f:id:poteko07:20230826222141j:image


f:id:poteko07:20230826222205j:image


f:id:poteko07:20230826222229j:image


f:id:poteko07:20230826222301j:image


f:id:poteko07:20230826222329j:image

白人の外国人観光客がたくさん来ていました(;^_^A

世界遺産で白くて綺麗なお城だから、凄い人数でした(;^_^A

姫路城のお金は、夫が出してくれました。

見終わった後に、自販機で1本飲み干しました。140円くらいでした。
f:id:poteko07:20230826222516j:image

秋や春などまだ涼しい時に行く方が気持ち的に余裕が持てる気がします(*-ω-)お城の中は涼しいのですが、移動が暑くて(;^_^A

しろまる姫とかき氷🍧

ヤマザキショップ大手門茶屋店でミルクイチゴ407円、みぞれ356円天然水108円で、計871円奢りましたm(_ _)m
f:id:poteko07:20230826222653j:image

車内では寝てばかりいました(;^_^A

道の駅みき観光センターで夫が選んだ20世紀梨1800円を奢りましたm(_ _)m

夫はスタンプを押印。
f:id:poteko07:20230827005229j:image

私はお水を自販機で奢ってもらいましたo(*⌒―⌒*)o

結局暑くて冷たいものばかり飲んだり食べたりして、お昼はなしでした。
f:id:poteko07:20230827005501j:image

まぁ、いいか。朝は多めに食べたし。

小野向日葵ホテルに到着。ここはあまり宿泊客がいなかったです。
f:id:poteko07:20230827005554j:image

おやつタイムo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20230827005807j:image

甘いもの冷たいものが捗ります😋
f:id:poteko07:20230827005836j:image

少し部屋で休んでから、夕食。

烏龍茶です。
f:id:poteko07:20230827005921j:image

ひまわり膳。


f:id:poteko07:20230827010029j:image

ローストビーフは食べなれていなくてあまり好きではないので、1切れだけ食べた後は夫に食べてもらいました。

火をしっかりと入れたお肉の方が好みです(^^ゞ
f:id:poteko07:20230827010056j:image

白米、温まる鶏肉の鍋料理、揚げたての天婦羅、フルーツです。

昼から夕方まで冷たいものばかり取っていたので、夜にこういうメニューは嬉しい😃

f:id:poteko07:20230827010247j:image

らっきょう漬けの天婦羅が私にとっては新鮮で美味しかったですo(*⌒―⌒*)o

甘酸っぱさが夏の暑さの疲れにいいと思いました(^-^)

宿泊代金は夫が奢ってくれたので、ひまわり膳×2人前6400円は奢りましたm(_ _)m

部屋に戻って、夫がコインランドリーで洗濯してくれました。

先に私が入浴して、身体を洗って、洗濯物を畳んで、歯磨きして、就寝。

家のことをお休みするのって、贅沢な気分o(*⌒―⌒*)o有難い✨

プチ断捨離は、お休み。