ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

10月7日(土)食事日記 プチ断捨離

10月7日(土)。

朝食作り。

肉まん、バナナとキウイ、コーヒー、ヨーグルトです。
f:id:poteko07:20231025003001j:image

アルカリスプレーして古布で拭き取って皿洗い。

粉石鹸で2回洗濯して干しました🌀👕合間に洗顔歯磨きスキンケア、ゴミまとめして排水溝のごみ取りして、チラシ捨てました。プチ断捨離して、おやつタイム。

なんか素朴で美味しかったです🍀
f:id:poteko07:20231025003024j:image

アーモンド入りベビーチーズも食べました。
f:id:poteko07:20231025003042j:image

夫はお城好きなのでお出掛け。

夫から貰った写真。

夫のお昼御飯。コンビニかどこかで買ったスティックパンとお茶。
f:id:poteko07:20231025003910j:image

勝幡城跡。全然人がいないところらしい(;^_^A
f:id:poteko07:20231025003059j:image

ドンキの中フードコートらしい。
f:id:poteko07:20231025003114j:image

信長ちゃんがクレープ持ってるo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20231025003128j:image

私はベルーナで足りなくなった衣類を注文。

洗濯物を取り込んで、前日の洗濯畳みして仕舞って、白菜と若芽の味噌汁を作成。
f:id:poteko07:20231025003200j:image

夫がすきやで買ってきてくれました。

夫は、肉2倍牛カレー大盛り。

私はおんたまデミバーグカレー大盛りですo(*⌒―⌒*)o

あとはサラダと味噌汁のセット、刺身こんにゃく。

作った味噌汁は次の日にしました。
f:id:poteko07:20231025003215j:image

30分ほど夕寝して、夫が入浴してデザートタイム。

丁度いい大きさのプリンで美味しかったです🍮

f:id:poteko07:20231025003231j:image

こうやって過ぎてみると、一通り色々と食べてきたなぁ。

入浴して、身体を洗って、歯磨きして、湯舟を洗って、ドライヤーして、排水溝のごみ取りして、スキンケアして、プチ断捨離して、就寝😴

 

10月7日(土)プチ断捨離

 

・メモ用紙 75枚

・シールの台紙 1枚

・穴が空いた5本指靴下 1足

・袋 1枚

 

計78個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

10月7日(土)の収支

 

・電気代 7881円

・ガス代 6761円

14642円支払いました。

すき家は奢ってもらいましたm(_ _)m

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸