ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

9月12日(火)食事日記 プチ断捨離

9月12日(火)。

着替えて、気になる部分にアルカリスプレーやワイドハイタークリアヒーローで下洗いして、粉石鹸を熱湯で溶かして泡立て器で泡立てる。

12分44度のお湯で攪拌、洗濯物を入れて12分洗濯して20分浸け置きして、41度のお湯で濯いで、クエン酸小匙1入れて濯ぎ、水で濯ぎ、4分脱水して部屋干しました🌀👕

朝食は、チーズトースト、前日のサラダ、インスタントコーヒーです。
f:id:poteko07:20230927023913j:image

前日の食器を片付けて、砂糖、クリープ食器用洗剤の詰め替えして、前日の洗濯物畳んで仕舞って、ブログ更新、チラシを捨てました。

洗顔歯磨きスキンケアして、出勤。

名古屋髙島屋で父の家の買い出し。
f:id:poteko07:20230927023952j:image

ザ・クレープでおやつタイム😃
f:id:poteko07:20230927024014j:image

お昼を作成。

茹でたパスタに鮭茶漬けを掛けて混ぜただけのパスタです。o(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20230927024051j:image

塩気がうまい😋

鮭が少し固く塩分が濃いので深皿に少し湯で汁を入れてスープパスタでも良かったかもしれない。

お昼御飯前にアイスを食べちゃったので油分なしが良かったのです(*-ω-)

株のチェックφ(..)アマナはもう難しいのかな(´-ω-`)?

f:id:poteko07:20230927024311j:image

夕食作り。

父がイオンで買ってきたポテサラ、作り置きの蓮根金平です。
f:id:poteko07:20230927024631j:image

雑穀米、牛肉と人参と玉葱と馬鈴薯のホワイトシチューです。
f:id:poteko07:20230927024652j:image

梨と巨峰🍇。4等分しました。
f:id:poteko07:20230927025553j:image

コーヒーとアーモンド5粒貰いました☕️😃☀️
f:id:poteko07:20230927025654j:image

油汚れを古布で拭き取って、皿洗い。

お風呂を沸かして、皿を拭いて仕舞って、帰宅。

夫がイオン熱田店で買い物をしてくれました。

タンドリーチキン風ジャンバラヤ、鳥胸肉の天婦羅、キャベツとキュウリとトマトのサラダ、味噌汁、寿司です。

私は前日の残りの魚も。
f:id:poteko07:20230927025724j:image

皿洗いして、プチ断捨離。

夫の後で入浴して、身体を洗って歯磨きして、湯船を洗って、排水溝のごみとりして、ドライヤーして、スキンケアして、プチ断捨離して、就寝😪

 

9月12日(火)プチ断捨離

 

・メモ用紙 41枚

・タウンページ 1冊

・8月7日に届いた長袖Tシャツ 1枚

・7月22日に届いた下着 1枚

・袋 3枚

・ダイレクトメール 1枚

 

計48個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

この日の収入 父から5000円

父からお米代金 4000円 

名古屋髙島屋 2921円クレカ払い

イオン熱田店 4515円夫に現金払い

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸