ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

7月26日(水)食事日記 プチ断捨離

7月26日(水)。

夜に干してもらった洗濯物を取り入れ、着替えて固形石鹸で下洗いして、粉石鹸と酸素系漂白剤と洗濯物を入れて44度に沸かした残り湯で12分洗濯して、20分洗濯して、20分浸け置きして42度の湯で濯いで、柿渋&有機酸を入れて水で濯いで4分脱水して、干しました🌀👕

朝御飯は、イオンで買ってきてくれたおはぎでした。

f:id:poteko07:20230807022529j:image

洗濯物を畳んで、皿洗いして、洗顔歯磨きスキンケアして、燃えるゴミ10Lを捨てて、髙島屋でケーキを買っていいと父に言われたので購入して出勤。

自宅からピーマンとぶなしめじを持参。
f:id:poteko07:20230807022603j:image

株のチェック。

LIXILを購入しました。
f:id:poteko07:20230807022640j:image

お風呂掃除と洗面台の掃除して、排水口の掃除して、昼食を作成。

若芽とシーチキンのパスタですo(*⌒―⌒*)o

生ワカメは、父が買っている野田養蜂場の蜂蜜のおまけです(^-^)

父に不味そうと言われるパスタです(´-ω-`)
f:id:poteko07:20230807022743j:image

皿洗いして、夕食作り。

竹輪のオムライスです。

まずは父の分。
f:id:poteko07:20230807022957j:image

味噌汁2人分、母の分。
f:id:poteko07:20230807023106j:image

新宿高野名古屋髙島屋店で買ってきたケーキです。
f:id:poteko07:20230807023158j:image

弟はお休みなので、母に持っていってもらいました(^-^)
f:id:poteko07:20230807023249j:image

母は苺が好きなので、ショートケーキの苺をあげました🍓

私はすぐに太ってしまうんだけど、母は大腸がんで緊急手術した後痩せてしまったから。

3回目のケーキだし🍰(;^_^A
f:id:poteko07:20230807023338j:image

珈琲とアーモンド5個を貰いました。
f:id:poteko07:20230807023526j:image

油汚れを古布で拭き取って皿洗いして、ごみまとめして、皿を拭いて仕舞って、



帰宅。

炊飯セットして、洗濯物を取り込んでコロコロ掛けして、畳んで仕舞って、掃除機掛けして、夕食作り。

髙島屋1階でUVカットアームカバー?を購入しましたo(*⌒―⌒*)o

日傘+アームカバーで乗り越えよう(*-ω-)f:id:poteko07:20230807023603j:image

雑穀玄米、鯖のみりん干し、奈良漬け、茶碗蒸し、酢キャベツ、たらとチーズのボール揚げ、味噌汁です。

夫は納豆付き。
f:id:poteko07:20230807023737j:image

皿洗いして、プチ断捨離して、チラシ捨てて、お風呂上がりの夫が冷凍フルーツを出してくれました。
f:id:poteko07:20230807024335j:image

入浴して、粉石鹸と酸素系漂白剤を湯船で溶かして洗濯物を入れてかき混ぜて20分浸け置きして、身体を洗って歯磨きして、洗濯物を濯いで絞って、洗濯機に入れて柿渋&有機酸入れて濯いで4分脱水して、干しました🌀👕

お風呂掃除して、ドライヤーして、就寝😪

 

7月26日(水)プチ断捨離

 

・メモ用紙 85枚

・レシート 2枚

・袋 1枚

 

計88個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸