ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

6月8日(木)食事日記 プチ断捨離

6月8日(木)。

着替えて洗濯物の下洗いして、粉石鹸と酸素系漂白剤を熱湯で溶かして、お湯で12分攪拌して洗濯物を入れて12分洗濯、15分浸け置きして、お湯で濯いで、水で濯いで、5分脱水して、干しました🌀👕

あん&ホイップドーナツを食べました(^-^)
f:id:poteko07:20230616014156j:image

洗顔歯磨き、スキンケアして、前日の食器を仕舞って、朝の皿洗いして、前日の洗濯物を畳んで仕舞って、チラシを捨てて、プチ断捨離。

お腹空いたので、早弁o(*⌒―⌒*)oパレマルシェ神宮前店の半額のお赤飯です。
f:id:poteko07:20230616014610j:image

塩気がうまいo(*⌒―⌒*)o不味いものって本当にあまりないなぁ(^-^)

カントリーマアムのソフトクリーム味です。甘くて美味しい❤️
f:id:poteko07:20230616014733j:image

気づいたらまた甘いものばかり食べている(;^_^A

歩きと名鉄で出勤。

シャキシャキレタスサンドとなめらかカスタードシューを父から貰いました😊
f:id:poteko07:20230616014834j:image

コンビニは自分からはもうあまり行かなくなっているのですが、美味しかったです(*^-^)

昼寝して、夕飯作り。

父の友達がくれた空豆スナップエンドウの塩茹でを作成。
f:id:poteko07:20230616014956j:image

茄子カレー目玉焼き付き。
f:id:poteko07:20230616015134j:image

弟の分。少しでいいと言うので(;^_^A
f:id:poteko07:20230616015208j:image

カットパインとオレンジ🍍🍊
f:id:poteko07:20230616015235j:image

コーヒーとアーモンド5粒貰いました(*^-^)
f:id:poteko07:20230616015304j:image

株のチェック。決断力があって売買で儲けている人は凄いよなぁ(*-ω-)
f:id:poteko07:20230616015331j:image

売ったことない。買って放置しかしてない(;^_^A

でも配当とか優待は嬉しい😃

自宅と父の家の家事&断捨離の日々だから、ささいなことでも嬉しいのです✨

油汚れを古布で拭き取って、皿洗い。

皿を拭いて仕舞って、お風呂を沸かして、帰宅。

洗濯物を取り入れて、カントリーマアムバニラを食べました(^-^)
f:id:poteko07:20230616015621j:image

御飯温めて、夕飯の支度。

雑穀玄米、イオンの魚のフライ、イオンのコロッケ、キャベツの千切り、イオンの春雨サラダ、小松菜とえのきの味噌汁です。

夫は納豆付き。
f:id:poteko07:20230616015730j:image

油汚れを古布で拭き取ってから皿洗いして、プチ断捨離して、夫がお風呂上がりに氷棒を出してくれました\(^_^)/
f:id:poteko07:20230616020036j:image

安くて美味しいo(*⌒―⌒*)o

入浴して、身体を洗って、歯磨きして、湯船と床と洗面器を洗って、ドライヤーして、排水口のごみ取りして、プチ断捨離して、就寝😪

 

6月8日(木)プチ断捨離

 

・袋 3枚

・冊子 1冊

・メモ用紙 32枚

 

計36個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

5月24日

髙島屋1400円配当金を貰いました(^-^)f:id:poteko07:20230616021653j:image

6月1日

ティア1000円配当金貰いましたo(*⌒―⌒*)of:id:poteko07:20230616021748j:image

6月2日

セブン銀行550円配当金貰いました\(^o^)/f:id:poteko07:20230616021855j:image

6月7日

グローセル1200円配当金貰いましたo(*⌒―⌒*)o

f:id:poteko07:20230616021947j:image

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸