ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

6月30日(金)食事日記 プチ断捨離

6月30日(金)。

着替えて、粉石鹸と酸素系漂白剤を残り湯の45度に沸かしたもので低水位で12分撹拌して、洗濯物を石鹸で下洗いして、投入。

12分洗濯して、20分浸け置きして、お湯で濯いで水で濯いで、4分脱水して、干しました🌀👕

夫がイオンで買ってきてくれたあんパンを朝御飯に食べました(^-^)
f:id:poteko07:20230710124529j:image

髙島屋通販で買った半袖Tシャツ(^-^)

とりあえず2着を着回しします。かなり衣類を減らしてからは、こんな感じ。
f:id:poteko07:20230710124630j:image

おやつタイム(^-^)塩味が美味しいo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20230710124758j:image

洗顔歯磨きしてプチ断捨離。

茹で枝豆。
f:id:poteko07:20230710124848j:image

美味しい(^-^)
f:id:poteko07:20230710124914j:image

冷凍パスタo(*⌒―⌒*)oやっぱりこういうのもたまにはいい(^-^)
f:id:poteko07:20230710125026j:image

柿の種。

f:id:poteko07:20230710125113j:image

洗濯物を取り込んで、夕飯の支度。

雑穀玄米、焼き鮭、梅干し、目玉焼き、酢キャベツとトマト、茄子とほうれん草とお麩の味噌汁です。

夫は+レバニラ炒め、納豆、臓物系の焼いたやつ。
f:id:poteko07:20230710125155j:image

やっぱりレバーなど苦手意識のあるものは作ったりしないので、買ってきていますな(;^_^A

グローセルから1000円のクオカードを貰いました(^-^)

f:id:poteko07:20230710125551j:image

夫と旅行行った時にでも使わせてもらおうかな(^-^)

日経新聞から、値上げのお知らせ。

ボールペンを貰いました。
f:id:poteko07:20230710125654j:image

ボールペン、かなり消費して減ってきたから有難い(^-^)

油汚れを古布で拭き取って、皿洗いして、プチ断捨離して、夫の後に入浴。

 

6月30日(金)プチ断捨離

 

・メモ用紙 254枚

・ジャンプ27号 1冊

・愛教大附属中学校の同窓会冊子 1冊

・髙島屋カタログ 1袋分

・毛玉が出来た靴下 1足

・実家にあった古いユニクロのTシャツ 1枚

・袋 5枚

・中ゴムが切れたヘアゴム 6個

・レシート 2枚

・古くなった紙袋 4枚

・お買い上げ明細書 1枚

 

計277個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

この日は、かなり捨てれた(^-^)

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸