ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

5月25日(木)食事日記 プチ断捨離

5月25日(木)。

粉石鹸と酸素系漂白剤を熱湯で溶かして12分お湯で撹拌して、洗濯物を入れて12分洗濯して、お湯で濯いで、水で濯いで、5分脱水して干しました🌀👕

それから昼食作り。

イチゴジャムとインスタントコーヒーでした(^-^)
f:id:poteko07:20230601121245j:image

前日の食器片付け、皿洗いして、洗顔歯磨きスキンケアして、プチ断捨離して、新聞を読んで、括って出勤。

鮭2匹、人参、あおさの刺身こんにゃくを父の家に持参。

f:id:poteko07:20230601121342j:image

父が旅行から帰宅。

お土産を1個貰いました。
f:id:poteko07:20230601121600j:image

可愛い一口ロールケーキです(^-^)
f:id:poteko07:20230601121639j:image

美味しかったです🍀

株のチェック。

f:id:poteko07:20230601121951j:image

弟は損切りしたりもしてるらしいけど、私は損切りもしたことない😅

やっぱりあんまり向いてないかもなって思うこともあります💦

お昼ご飯の作成。

300ccの水をフライパンに入れて、沸騰したら半分に切ったパスタを入れて、キャベツと竹輪と生ワカメを入れて、水がなくなるまで混ぜて完成。

ほんだしだけ!でも美味しいパスタ♡ by ちゅん② https://cookpad.com/recipe/542409?view=single

塩を掛けて混ぜて食べました。塩気がうまい(^-^)
f:id:poteko07:20230601122209j:image

皿洗いして、夕飯の支度。

父母は旅行先で食べ過ぎたらしいので、リクエストの野菜雑炊です。
f:id:poteko07:20230601122422j:image

お腹にやさしい簡単雑炊~♪ by huriyu https://cookpad.com/recipe/426014?view=single


f:id:poteko07:20230601122822j:image


f:id:poteko07:20230601122908j:image

コーヒーとアーモンド5個を貰いました(^-^)f:id:poteko07:20230601122927j:image

皿洗いして、お風呂沸かして、皿を拭いて仕舞って退勤。

洗濯物を取り込んで、お土産の梅干しを開封
f:id:poteko07:20230601123029j:image

和歌山のアドベンチャーワールドに行ってきたお土産です。和歌山といえば梅干しです🎵

おやつタイム😃
f:id:poteko07:20230601123206j:image

キットカットは甘くて美味しい(^-^)昔から好きなおやつです🍀

夕飯の支度。

雑穀胚芽米、コロッケ、ベーコンエッグ、焼いた竹輪、茄子と小松菜となめことあおさの味噌汁、キャベツ、お土産の梅干しです(^-^)
f:id:poteko07:20230601125302j:image

油汚れを古布で拭き取って、皿洗いして、プチ断捨離。

お風呂上がりの夫が、氷棒を出してくれました✨

昔からの懐かしいおやつ😃
f:id:poteko07:20230601125536j:image

入浴して、体を洗って、歯磨きして、湯船と床と洗面器を洗って、ドライヤーして、排水口のごみ取りして、スキンケアして、プチ断捨離して、就寝😪

 

5月25日(木)プチ断捨離

 

・メモ用紙 100枚

・GINGER FACTORY生姜専門店〈公式〉YouTube解除 1つ

・プラスプーン 1本

・リボン 1個

・ボタン 2個

・袋 2枚

・新聞 5日分

・髙島屋のカタログ 2袋分

 

計113個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸