ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

9月16日(土)食事日記 プチ断捨離

9月16日(土)。

チーズトースト、バナナとキウイ、ヨーグルト、ザバスを作成。
f:id:poteko07:20231002125307j:image

夫がコーヒーを淹れてくれました。
f:id:poteko07:20231002125328j:image

酸素系漂白剤67グラムを44度のお湯で低水位で2分攪拌して、洗濯物を入れて12分洗濯。

8分浸け置きして、41度のお湯で濯いで、水で濯いで、4分脱水して干しました🌀👕

夫にプラゴミ45L、新聞と雑誌段ボール箱を持っていってもらいました。

皿洗いして、洗顔歯磨きスキンケア。

プチ断捨離して、トイレ掃除。

夫はザバスのバーと水でお昼ごはんだったそうです。
f:id:poteko07:20231002132103j:image

掃除機掛けして、コロコロ掛けして、ウタマロクリーナーをいらなくなった服の布巾で拭き掃除。

おやつタイム。
f:id:poteko07:20231002125349j:image

洗濯物を取り込んで、ゴミまとめ、かりん糖でおやつタイム。
f:id:poteko07:20231002125413j:image

夫はこの日は刈谷城跡にバイクでお出掛け🏍️
f:id:poteko07:20231002125436j:image

もう結婚して10年経つし、好きなことやってて欲しいな。

私は平日にあまり出来ていないプチ断捨離を進めています。

実家の母が物が多い人なので、弟の為にも少しは片付けを手伝っているつもりです。

夫の母は、料理も作るし綺麗にしてるから羨ましいな。。

20Lの燃えるゴミを捨てて、瓶と缶を捨ててもらいました。

スシロー熱田店で夕食。ラーメンは半分ずつ。
f:id:poteko07:20231002125518j:image


f:id:poteko07:20231002125541j:image

かぼちゃの天ぷらも半分ずつ。
f:id:poteko07:20231002125602j:image

正直、味噌汁が一番温かくて美味しく感じた。お寿司が不味いと言うことではなくて、体が欲している感じがした。

甘いものばかり食べてしまうので体が冷えてるんだろうな。
f:id:poteko07:20231002125624j:image

デザート(^-^)
f:id:poteko07:20231002125645j:image

夫が奢ってくれましたo(*⌒―⌒*)oごちそうさまでしたm(_ _)m

プチ断捨離して、夫の後で入浴して、歯磨きと体洗って湯船を洗って、ドライヤーして、排水溝のごみ取りして、LINEマンガを見て休憩。就寝😪

 

9月16日(土)プチ断捨離

 

・メモ用紙 86枚

・新聞 1日分

・夫の穴が空いた下着 1枚

・無印の紙袋 1枚

・袋 1枚

 

計90個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸

 

この日の収入と出費はなし。