ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

8月21日(月)食事日記 プチ断捨離

8月21日(月)。

手洗い洗濯して濯いで、酸素系漂白剤大さじ4と42度の湯で12分洗濯。8分浸け置きして、お湯で濯ぎ4分脱水して干しました🌀👕

朝食。

若菜とごま振り掛けと雑穀玄米御飯です。f:id:poteko07:20230905014347j:image

おやつタイムo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20230905014610j:image

2回目の洗濯を同じように洗濯して外干し。洗顔歯磨きスキンケアして、プチ断捨離してトイレ掃除して、ごみまとめして、スギ薬局名駅北店で買い出し。

ななかなか重たかった(;^_^A
f:id:poteko07:20230905014725j:image

お昼御飯(^-^)スナックサンドのツナマヨとタマゴです。
f:id:poteko07:20230905014810j:image

父からイオンのたこ焼きを貰いました(^-^)
f:id:poteko07:20230905014906j:image

ドーナツも(^-^)
f:id:poteko07:20230905014935j:image

炊飯セットして、夕飯の支度。

オムライスですo(*⌒―⌒*)o

f:id:poteko07:20230905014952j:image

この日は弟も食べるというので3人前。
f:id:poteko07:20230905015017j:image

味噌汁も作成。
f:id:poteko07:20230905015055j:image

父が買ってきた無花果をカット。
f:id:poteko07:20230905015118j:image

無花果は自宅の方ではあまり買わないなぁ。
f:id:poteko07:20230905015142j:image

コーヒーとアーモンドを貰いました(^-^)
f:id:poteko07:20230905015210j:image

株のチェック。日本株、前に比べると上がってきた。

でも投資しているのは海外勢の方がまだ多いのかな(・_・?)

f:id:poteko07:20230905015243j:image

油汚れを古布で拭き取って皿洗いして、排水溝のごみ取りして、トイレ掃除して、夫の誕生日ケーキを購入しに高島屋へ行ってきました(^-^)

帰宅して、洗濯物を取り込んで、おやつタイム(^-^)

f:id:poteko07:20230905015526j:image

夏だというのに暑いことばかりしているので、おやつがないとダメみたい(*-ω-)

夕食の支度。

雑穀玄米、塩サバの野菜炒め、味噌汁、冷凍たこ焼きです。夫は納豆付き。

https://kumiko-jp.com/archives/47033.html

やまでらくみこさんの方法でやってみました。
f:id:poteko07:20230905015613j:image

皿洗いして、排水溝のごみ取りして、10Lの燃えるごみを捨てて、プチ断捨離して、夫がお風呂上がりにフルーツシューを食べました(^-^)

新宿高野で買ったのだけど、もう閉店間際だったのであまり種類なくて。。

でも美味しかったですo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20230905020159j:image

入浴して、身体を洗って歯磨きして、湯船を洗って、排水溝のごみ取りして、ドライヤーして、プチ断捨離して、就寝😪

 

8月21日(月)プチ断捨離

 

・メモ用紙 58枚

・伸びたヘアゴム 1個

・中ゴムが切れたヘアゴム 2個

・汚れが着いてしまった古い小銭入れ 1個

・亡き祖母の短い毛糸 1本

・袋 2枚

 

計65個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

この日の収入5000円

スギ薬局名駅北店 907円支払う(クレカ後払い)

JR名古屋高島屋 2080円支払う(クレカ後払い)

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸