ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

10月8日(日)食事日記 プチ断捨離

10月8日(日)。

朝食作り。フレンチトースト、バナナとキウイ、ヨーグルトを作りました(^-^)
f:id:poteko07:20231026013255j:image

夫がコーヒーを淹れてくれました。
f:id:poteko07:20231026013321j:image

皿洗いして、洗濯板で気になる部分を固形石鹸とアルカリスプレーして擦って、粉石鹸を熱湯で溶かして泡立て、44度の低水位のお湯で12分攪拌して、洗濯物を入れて12分44度のお湯で洗濯。

20分浸け置きして、44度のお湯で濯いで、柿渋&有機酸を5ml入れて水で濯ぎ、4分脱水して部屋干し。

2回目も同じようにして洗濯して部屋干し🌀👕

洗顔歯磨きスキンケアして、前日の洗濯を畳んで仕舞って、ゴミまとめ。新聞を読んで捨てました。チラシを捨てて括って、おやつタイム(^-^)

f:id:poteko07:20231026013342j:image

夫のオリックスの優待が届きました。お米3kg×2袋です🍚
f:id:poteko07:20231026013403j:image

お昼御飯を作りました🐣チキンラーメン卵のせです。
f:id:poteko07:20231026013430j:image

油汚れを古布で拭き取ってから皿洗い。

プチ断捨離して、トイレ掃除して、洗濯機のごみ取りして、夫にプラゴミ45L、燃えるゴミ20L、新聞、段ボールを持っていってもらいました。

買い出ししてきてもらった物を冷蔵庫に入れて、おやつタイム(^-^) 
f:id:poteko07:20231026013456j:image

夕食作り。

雑穀米、ぶなしめじと玉葱のバター炒め、魚のムニエル、マグロの刺身、白菜と若芽の味噌汁、焼き海苔です。

夫は納豆付き。
f:id:poteko07:20231026013522j:image

この日は、どうする信長を視聴した後、空き家が増えてきたという番組を視聴していました。

油汚れをアルカリスプレーして、古布で拭き取って、皿洗い。

f:id:poteko07:20231026015425j:image

夫の後で入浴。身体を洗って歯磨きして、ドライヤーして、スキンケア。

夫が残り湯を使ってトイレのバリウムを流して湯舟を洗ってくれました。

ブログ更新。

 

10月8日(日)プチ断捨離

 

・メモ用紙 79枚

・夫の要らなくなったパンツ 1枚

・夫の破れた靴下 1足

・袋 1枚

・新聞 5日分

・紙袋 1枚

・Clife冊子 1冊

・ご利用明細 1枚

・レシート 5枚

 

計95個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

10月8日(日)の収支

アオキスーパー熱田店で4563円夫に現金払い

 

この日の嬉しかったこと。髙島屋2000ポイント加算されたことですo(*⌒―⌒*)o

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸