ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

10月22日(日)食事日記 プチ断捨離

10月22日(日)。

朝食作り、フレンチトースト、キウイとバナナと蜜柑、インスタントコーヒーです。
f:id:poteko07:20231109124946j:image

油汚れをアルカリスプレーして古布で拭き取って皿洗い。

洗顔歯磨きスキンケアして、粉石鹸を熱湯で溶かして44度のお湯で12分攪拌して、洗濯物入れて12分洗濯、20分浸け置きして、お湯で濯いで、柿渋&有機酸入れて水で濯ぎ、4分脱水して干しました🌀👕

2回目も同じようにして洗濯して干しました🌀👕

20倍拡大鏡で逆さ睫処理、プチ断捨離して、爪切りしてお昼ご飯作り。

夫が買ってきた豚汁うどんです。
f:id:poteko07:20231109125005j:image

皿洗いして、ごみまとめ、プチ断捨離して、燃えるごみ20L、新聞と雑誌と段ボールと古着を捨ててもらいました。

石鹸百科から頼んでいた品が届きました。

液体石鹸や消臭スプレーを購入してみました。
f:id:poteko07:20231109125021j:image

チャージも今回が最後らしい。チャージのお礼の品です。

少し後になりますが、使わせてもらおうと思います。
f:id:poteko07:20231109125038j:image

買い出ししてもらった食材を冷蔵庫に仕舞って、味噌汁を温めました。

夫がスシロー熱田店でテイクアウトしてくれました🍣

右端にあるのは、アジフライ寿司です。

f:id:poteko07:20231109125149j:image

お金出そうとしたら、奢ってくれました\(^_^)/

皿洗いして、プチ断捨離。

夫の後で入浴。下着だけ手洗いして1分脱水して、夫に干してもらいました🌀👕

身体を洗って、2回歯磨きして、湯船を洗って、ドライヤーして、排水溝のごみ取りして、スキンケア。

ブログ更新、プチ断捨離して就寝😪

 

10月22日(日)プチ断捨離

 

・メモ用紙 65枚

・今年5月5日にセシールで買ったサマーハイテンションストレートパンツ 1枚

・夫の期限切れのクーポン 1枚

・夫の郵便物色々 1セット

・紙袋 2枚

・夫の半袖(了承済み) 1枚

・夫のジャケット(了承済み) 1枚

・バリアリペアベビーモイストミルク1回分(保湿乳液) 1つ使いきった

・今年の2月28日に注文した長袖パジャマ 1セット

・袋 2枚

・緩衝材 3枚

 

計80個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

この日の収支

 

アオキスーパー熱田店 2954円夫に現金払い