ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

10月21日(土)食事日記 プチ断捨離

10月21日(土)。夫に朝食を作ってもらいました。

ネオバターロール、目玉焼き、インスタントコーヒーです。
f:id:poteko07:20231109122922j:image

アルカリスプレーして固形石鹸で下洗いして、濯いで、酸素系漂白剤を2分44度のお湯で攪拌して、12分洗濯、8分浸け置きして、44度のお湯で濯いで、柿渋&有機酸入れて水で濯ぎ。4分脱水して、干しました🌀👕

朝食食べたあとに、キウイとバナナ、ヨーグルトを出しました(^-^)

f:id:poteko07:20231109122951j:image

ひんやり敷きパッドを酸素系漂白剤で同じように洗濯して干しました🌀👕

夫のひんやり敷きパッドを酸素系漂白剤で同じようにして洗濯して、干しました🌀👕

洗顔歯磨き2回して、スキンケア。

チラシを捨てて、前日の洗濯畳みをコロコロ掛けして仕舞って、プチ断捨離して、掃除機掛け、コロコロ掛けして、ウタマロクリーナーで古布を使って拭き掃除。

おやつタイム。
f:id:poteko07:20231109123016j:image

夫は大垣城にお出掛け。

猫🐱
f:id:poteko07:20231109123034j:image

猫🐱
f:id:poteko07:20231109123050j:image

大垣城
f:id:poteko07:20231109123111j:image

親子o(*⌒―⌒*)oほっこり🐱
f:id:poteko07:20231109123129j:image

夫のお昼ごはん。
f:id:poteko07:20231109123145j:image

私は柿の種を食べました。

f:id:poteko07:20231109123209j:image

洗濯取り入れて、夕食作り。

野菜たっぷりミートソース、味噌汁です。
f:id:poteko07:20231109123224j:image

油汚れをアルカリスプレーして、古布で拭き取ってキュキュットで皿洗い。プチ断捨離して、入浴。身体を洗って、歯磨き2回して、湯船を洗って、ドライヤーして排水溝のごみ取りして、スキンケアして、ブログ更新して、プチ断捨離して、就寝😪

 

夫から貰った写真。

女の子o(*⌒―⌒*)oおあむさんかな(・_・?)
f:id:poteko07:20231109123241j:image

大垣城の旗。
f:id:poteko07:20231109123307j:image

織田信長の像。
f:id:poteko07:20231109123326j:image

10月21日(土)プチ断捨離

 

・メモ用紙 57枚

・9月14日に届いた襟がほつれてきた5分袖Tシャツ 1枚

・ジャンプ43号 1冊

・レシート 1枚

 

計60個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸