ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

10月23日(月)食事日記 プチ断捨離

10月23日(月)。

粉石鹸を熱湯で溶かして12分攪拌して、洗濯物入れて12分洗濯して320分浸け置き、朝食。

つぶ餡トースト、インスタントコーヒーです☕️
f:id:poteko07:20231110002059j:image

44度の湯で濯ぎ、柿渋&有機酸入れて水で濯ぎ、4分脱水して干しました🌀👕

前日の洗濯物にコロコロ掛けして畳んで仕舞って、プチ断捨離。皿洗い。

着替えて、2回目の洗濯も同じようにして干しました🌀👕

洗顔歯磨きスキンケアして、プチ断捨離して、柿渋&有機酸を詰め替えてごみまとめ。

プチ断捨離して、おやつタイム。
f:id:poteko07:20231110002120j:image

お昼ご飯は、お寿司の残りです。
f:id:poteko07:20231110002142j:image

皿洗いして、プチ断捨離して、30分くらい夕寝。炊飯セット。

株のチェックφ(..)

マイナスって酷いと、なかなか良くなりませんな。。(*-ω-)

f:id:poteko07:20231110002202j:image

冷凍庫にあった今川焼きをレンチン。
f:id:poteko07:20231110002227j:image

洗濯物を取り込んで、プチ断捨離して、夕食作り。

キムチ炒飯、味噌汁、餃子です。
f:id:poteko07:20231110002304j:image
油汚れにアルカリスプレーして古布で拭き取って皿洗い。

ごみまとめしてプチ断捨離。

お風呂上がりの夫から、蜜柑を貰いました。f:id:poteko07:20231110002326j:image

入浴して、身体を洗って、歯磨き2回して、湯船を洗って、扇風機で髪の毛を乾かして、プチ断捨離して、ブログ更新して、就寝😴

 

10月23日(月)プチ断捨離

 

・メモ用紙 150枚

・無印の靴下についていたヘアゴムみたいな輪っか(髪には使いにくかった為) 1個

・中ゴムが切れた古いヘアゴム 1個

・毛玉が出来たスムス 1枚

・キスミーヒロインメイククイックアイライナー 1本(折れてしまった為)

・安全ピン 1本

・昔の水着 1枚

・押し入れにあった封筒 1枚

・開いてきたビジネスホテルの歯ブラシ 1本

・袋 5枚

・9月23日に届いたワコールのブラ 1枚

・夫の今年の年賀状 1枚

・レシート 4枚

・いつのか分からない口紅のサンプリング 3個

・昔、逆さ睫抜くのに使っていた使わなくなった安い値段のピンセット 6本

 

計179個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

逆さ睫で高価な睫毛抜きを買って以来、そればかり使うようになったので、安く買ったピンセット達を思いきって捨てましたφ(゜゜)ノ゜

お世話になっていた物達だったから、ずっと押し入れに仕舞ってあったんだけど、ようやく思い切ることが出来ました。

今まで有難うございますm(_ _)m

愛用しているのは、特選江戸本手打毛抜 倉田義之作と桐箱に彫られています。


f:id:poteko07:20231110004543j:image

亡き祖母もピンセットがたくさんあるんだよね(;^_^A

私と同じく逆さ睫だったらしいから、3倍拡大鏡もあるし、色々と試したんだろうなぁ。。

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸