ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

12月10日(日)食事日記 プチ断捨離

12月10日(日)。

フレンチトースト、キウイとバナナ、ヨーグルトを作成。
f:id:poteko07:20240104124228j:image

夫はコーヒー、私は生姜紅茶です。
f:id:poteko07:20240104124254j:image

洗濯2回して干して、油汚れにアルカリスプレーを掛けて古布で拭き取ってから、皿洗い。

ごみまとめして、洗顔歯磨き2回スキンケア。

お昼ご飯は雑穀米、どん兵衛カレーうどんです。

f:id:poteko07:20240104124319j:image

夫に燃えるごみ10L、瓶と缶、新聞、雑誌、段ボールを捨ててもらいました。

ブログ2記事書いて、夫の買ってきた物を冷蔵庫に仕舞って、おやつタイム。

夫が買ってきたパンです(^-^)
f:id:poteko07:20240104124343j:image

前日の洗濯物を畳んで、洗濯物を取り込んで、炊飯セット。

雑穀米、鳥ミンチと蓮根の肉団子としじみのお吸い物、蟹です。夫が作ってくれました。

蟹は、鳥取県の義母の実家から送られてきて、お裾分けしてくれました🦀
f:id:poteko07:20240104124410j:image

皿洗いして、お風呂上がりの夫に電気代とガス代を現金支払いして、蜜柑を貰いました🍊
f:id:poteko07:20240104124457j:image

入浴して、体を洗って、歯磨き2回して、湯船を洗って、ドライヤーして、排水溝のごみ取りして、スキンケア。

プチ断捨離して、就寝😪

 

12月10日(日)プチ断捨離

 

・メモ用紙 39枚

粗品で貰ったボロボロになってきたキッチンスポンジ 1個

・レシート 3枚

・Clife(新聞屋さんから貰った冊子) 1冊

・新聞 5日分

・広報なごや 1紙

・袋 3枚

 

計53個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

12月10日(日)の収支

・12月分電気代 5710円夫に現金で払った

・12月分ガス代 9110円夫に現金で払った

アオキスーパー熱田店 4083円夫に現金で払った

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸