ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

10月1日(日)食事日記 プチ断捨離

10月1日(日)。

朝食作り。チーズトースト、キウイとバナナ、ヨーグルトです。

夫は納豆巻き。
f:id:poteko07:20231018002302j:image

夫が珈琲を淹れてくれました。

f:id:poteko07:20231018002321j:image

皿洗いして、粉石鹸を熱湯で溶かして泡立て器で混ぜて44度のお湯で12分攪拌、洗濯物を入れて高水位まで44度のお湯を入れて12分洗濯。

44度のお湯で濯いで、柿渋&有機酸プラス5ml入れて水で濯ぎ、4分脱水して干してもらいました🌀👕

洗顔歯磨きスキンケアして、同じように2回目も洗濯。

大桑城山公園の看板の写真を貰いました。こういうご当地キャラ増えたなぁ(^-^)

f:id:poteko07:20231018002349j:image

石鹸百貨から注文した物が届きました。
f:id:poteko07:20231018002418j:image

お昼ご飯を夫が作ってくれました。温そばです。
f:id:poteko07:20231018002619j:image

皿洗いして、夫に燃えるゴミ20Lと雑誌と新聞、段ボールを持っていってもらいました。

おやつタイム😃
f:id:poteko07:20231018002722j:image

プチ断捨離して、洗濯物を取り入れて、買い出ししてくれたのを冷蔵庫にしまって、夫が夕食を作ってくれました。

雑穀胚芽米、ステーキ、水菜、ぶなしめじのソテー、厚揚げ、味噌汁です。
f:id:poteko07:20231018002742j:image

夫の分。
f:id:poteko07:20231018002800j:image

どうする家康を視聴して、油汚れを古布で拭き取って、皿洗い。

夫のお風呂上がりに板チョコアイスを食べました(^-^)

f:id:poteko07:20231018002825j:image

ホワイトチョコバージョンもあるんだφ(・ω・*)フムフム...甘くて美味しかったです(^-^)

入浴して、身体を洗って、歯磨きして、湯船を洗って、ドライヤーして、排水溝のごみ取りして、スキンケアして、プチ断捨離。

就寝😪

 

10月1日(日)プチ断捨離

 

・メモ用紙 5枚

・シール台紙 19枚

・靴箱にあった夫の裏が磨り減ったサンダル 1足(了承済み)

・今年3月4日に購入したクルーネックプルオーバー 1枚

・今年6月11日に購入したショーツ 1枚

・古い黄ばんだ保冷剤 1個

・おぎのやの釜飯の土鍋 4つ(小さくて使わなかった為。)

・袋 5枚

・レシート 1枚

 

計38個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

土鍋の場合は、新聞に包んで袋に入れて不燃ゴミの袋に入れます。

 

玄関の物置の中、少しだけすっきりしました(^-^)

 

アオキスーパー熱田店 3555円夫に現金払い。

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸