ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

2月11日(日)食事日記 プチ断捨離

2月11日(日)。

朝食作り。

チーズトースト、キウイとバナナ、生姜紅茶、ヨーグルトです。
f:id:poteko07:20240311121415j:image

夫は豆から挽いて珈琲を淹れていました。
f:id:poteko07:20240311131742j:image

洗濯1回目して、前日の洗濯畳みして仕舞って、皿洗い。洗顔歯磨き2回スキンケア。

洗濯2回目して干しました🌀👕

昼食作り。

卵と野菜の雑炊です🥚
f:id:poteko07:20240311131917j:image
皿洗いして、瓶と缶捨てて、夫には燃えるごみ20Lを捨ててもらいましたm(_ _)m

 

遅くなったけれど、近くにある熱田神宮でお参りに行きました。
f:id:poteko07:20240311132158j:image

去年のお守りやお札を捨ててきました。

熱田神宮は家族と参拝したり、七五三に来たりして一番来ています。
f:id:poteko07:20240311132244j:image

地味で華やかさはないけれど、今年もお参りが出来ました。

この日は、何か食べようと思ったけれど、旧正月で来ていた中国人観光客がバスで来ていて売り切れ状態で食べませんでした。

きよめ餅を実家の家族用に買いました。

お店はこんな感じo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20240311132456j:image

歩いてアオキスーパー熱田店に行き、買い出し。

歩いて帰宅して、食品を冷蔵庫に入れておやつタイム(^-^)

大きなツインシューです。
f:id:poteko07:20240311132649j:image

洗濯物を取り入れて、夕寝😴

ご飯を温めました。

雑穀米、アオキスーパーで買ったカニコロッケ弁当、味噌汁です。
f:id:poteko07:20240311132830j:image

大河『光る君へ』視聴。f:id:poteko07:20240311133019j:image

夫の好きなアマプラで、ジョジョ視聴。
f:id:poteko07:20240311133048j:image


f:id:poteko07:20240311133127j:image

おみくじ200円で引いてきました。夫の分も奢りましたm(_ _)m中吉でした。
f:id:poteko07:20240311133159j:image

夫は、最近物件を探しているけれど、どうなるかな(・_・?)

とりあえず私は色々と断捨離しないとな。。(*-ω-)

夫からお守りを貰いました(^-^)早速鍵につけてます🐱
f:id:poteko07:20240311133442j:image

皿洗いして、お風呂上がりの夫が大人のチョコバッキーを出してくれました。
f:id:poteko07:20240311133539j:image

なかなか美味しい(´- `*)

入浴して、体を洗って、歯磨き2回して、湯船を洗って、ドライヤーして、排水溝のごみ取りして、スキンケア。

プチ断捨離して、就寝😴

 

2月11日(日)プチ断捨離

・メモ用紙 1枚

・郵便の不在通知票 1枚

万田酵素の葉書 1枚

・11月28日にセシールで注文した肌着 1枚

・袋 1枚

・レシート 3枚

計8個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

2月11日(日)収支

熱田神宮で10円お賽銭箱に入れる

熱田神宮で200円×2回400円おみくじ代払う

・きよめ餅総本家で、きよめ餅15個入り2700円お土産を購入。

アオキスーパー熱田店で4283円支払う

 

本当は義父母の家にも買おうかと言ったけれど、糖尿病だからいいと夫に言われました。

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸