ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

7月21日(金)食事日記 プチ断捨離

7月21日(金)。着替えて洗濯物を石鹸で下洗いして、暁石鹸ローブと酸素系漂白剤で45度のお湯で12分洗濯して、20分浸け置きして、お湯で濯いで、水で濯いで、4分脱水して、干しました🌀👕

朝食作り。

粒餡トースト、インスタントコーヒーを作成しました。
f:id:poteko07:20230801020040j:image

お風呂掃除して、洗顔歯磨きして、郵貯に預け入れ、食材を持って出勤。

キャベツと葱と私の昼です。
f:id:poteko07:20230801020123j:image

麦茶、19日の夜に残した野菜巻きかつ、ご飯です。
f:id:poteko07:20230801020317j:image

デザートは、ザ・クレープ。弟が選んで買ってきてくれました。

弟が選ぶのは、なんか可愛いチョイスな気がします(^-^)
f:id:poteko07:20230801020423j:image

クレープも、名駅のDipper Danだっけ?若いカップルとか女の子同士は並んでるの見るけど、食料品持ってることが多いので、もう随分と買ったりしてないなぁ~。

と思いながら食べました😋
f:id:poteko07:20230801020536j:image

美味しかった(^-^)ごちそうさまでしたm(_ _)m

株のチェック。やっぱり株って難しいね。

f:id:poteko07:20230801020917j:image

夕食の支度。プチ断捨離して、夕食を出しました。お好み焼き。味噌汁。
f:id:poteko07:20230801021238j:image

パックご飯。
f:id:poteko07:20230801021453j:image

父2枚目。
f:id:poteko07:20230801021526j:image

母の分。
f:id:poteko07:20230801021607j:image

デザートは、父が買ってきた梨をカット。
f:id:poteko07:20230801021636j:image

ストック用。冷ましてから冷蔵庫に入れました。
f:id:poteko07:20230801021713j:image

珈琲とアーモンドを5粒貰いました。
f:id:poteko07:20230801021754j:image

古布で油汚れを拭いて皿洗いして、ごみまとめして、次の日の炊飯セットして、プチ断捨離して、排水口にハイター除菌して、皿を拭いて仕舞って、帰宅。

洗濯取り込んで、前日の洗濯畳みして、おやつタイム\(^_^)/

レモンケーキです(^-^)
f:id:poteko07:20230801021914j:image

甘いもの食べてばかりに(;^_^A

味噌汁作って、夕食。

雑穀玄米、味噌汁、山芋焼き半分ずつ、サラダ2種半分ずつ、ジャンボ焼売半分ずつでした。夫は20日夜の残りも。
f:id:poteko07:20230801022218j:image

ドキュメント72時間を視聴して、次の番組も視聴して、入浴した夫がパイナップルを出してくれました🍍
f:id:poteko07:20230801022556j:image

入浴して、身体を洗って、歯磨きして、皿洗いして、石鹸で手洗い洗濯して、濯いで、クエン酸入れて濯いで、干しました。

ドライヤーして、就寝😪

 

7月21日(金)プチ断捨離

 

・メモ用紙 45枚

・袋 1枚

・切れた輪ゴム 1個

 

計47個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸