ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

1月18日(水)食事日記 プチ断捨離

1月18日(水)の朝御飯は、小倉トースト、生姜湯でした(^-^)
f:id:poteko07:20230121030741j:image

アリエールで洗濯2回して、前日の洗濯畳みして、プチ断捨離して、洗顔歯磨きして、スキンケアして、日焼け止めを塗って、燃えるごみ10L捨てて、出勤🚉🚶‍♀️

炊飯セットして、炊き上がったらお昼ご飯を作成。

竹輪チャーハン紅生姜付き、焼き豆腐と小松菜のお味噌汁、焼き豆腐に掛けて味噌付けて味噌です。

卵だけ☆超簡単!黄金 チャーハン by ☆メグトラマン☆ https://cookpad.com/recipe/2381700?view=single
f:id:poteko07:20230121030849j:image

食べて油汚れを古布や日めくりカレンダーで拭いて皿洗い。

プチ断捨離して、弟の夕飯作り。

雑穀米、豆腐と小松菜のお味噌汁、白菜と竹輪の煮浸しです。

簡単副菜 白菜とちくわの煮浸し | レシピ動画のクラシル https://kurashiru.com/recipes/6dff82de-1889-4f19-8900-777edde6a6cd
f:id:poteko07:20230121031441j:image

なんかおばあちゃんと食べてた時のメニューを思い出す😃💡

もう少し作ろうかと言ったけど、昼にカレーを食べすぎたらしくこれでいいと言われるので、質素飯です。

珈琲とアーモンド5粒を貰いました🍀
f:id:poteko07:20230121031925j:image

弟は、ブラックコーヒー。

私はやっぱり牛乳と砂糖が無いと美味しく感じられない(;^_^A

皿洗いして、ごみまとめして、珈琲の補充して、株をチェック。

ビックカメラのマイナスが(;^_^A

優待を楽しみにしておきます💦
f:id:poteko07:20230121032059j:image


f:id:poteko07:20230121032113j:image

プチ断捨離して、帰宅して、洗濯物を取り込んで、洗顔して、おやつタイム(^-^)
f:id:poteko07:20230121110522j:image

炊飯セットして、夕食作り。

雑穀玄米ご飯、秋刀魚、ベーコンエッグ、豆の水煮、薩摩芋とキャベツとぶなしめじと人参と若芽の味噌汁、焼き海苔です。
f:id:poteko07:20230121110550j:image

少し寝て、油汚れを古布で拭き取って、皿洗い。

風呂上がりの夫が、お歳暮のレッドブルをくれました(^-^)
f:id:poteko07:20230121110818j:image

飲んでから、入浴して、身体を洗って、歯磨きして、湯船を洗って、排水口のごみ取りして、ドライヤーして、プチ断捨離して、トイレ掃除して、プチ断捨離して、就寝😪

 

1月18日(水)プチ断捨離

 

・メモ用紙 58枚

・紙 1枚

・悪くなった食べ物 1個

・封筒 1枚

・出なくなった古そうなボールペン 1本

・クーポン期限が終わったチラシ 2枚

・葉書 2枚

・袋 2枚

段ボール箱の仕切り 3枚

・プチプチ 1枚

 

計72個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

父の家と自宅の合算です。

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸