ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

6日食事日記 7日プチ断捨離

6日の朝御飯は、旦那が作ってくれたお雑煮とコーヒーでした(^-^)f:id:poteko07:20220207121018j:image

★☆簡単お雑煮☆★ by りたまむ♡ https://cookpad.com/recipe/2481917?view=single

早く作りたい時にいいレシピです☺️


f:id:poteko07:20220207121204j:image

その後、小さいヨーグルトを1個ずつ。ブルーベリーの味で美味しかったです🍀


f:id:poteko07:20220207121307j:image

旦那が美容院だったので、帰ってくる前に少し間食。


f:id:poteko07:20220207121343j:image

6日(日)のお昼ご飯は、マルちゃん麺づくり鶏だし塩でした🐔

 

手抜きですが、たまには良いよね(^-^)

前よりもカップ麺食べていないのでf(^^;


f:id:poteko07:20220207121536j:image

近くのスーパーで旦那が買ってきてくれました(^-^)

どらトッツォwithチョコです。

甘くてふんわりしていて美味しかったです(^-^)


f:id:poteko07:20220207121652j:image

チャイも入れてくれました。


f:id:poteko07:20220207121717j:image

アマゾンで買ったジンジャーティー用のスプーンです。

 

近くの店舗で買うよりも安く売っていて、嬉しい😊

生姜湯や生姜紅茶の時など、少量使いたい時用に購入しました(^-^)

 


f:id:poteko07:20220207121846j:image

夜ご飯は、雑穀玄米ご飯、アサリの吸い物、ステーキ、キャベツとトマトのサラダです🥩

たんぱく質たっぷりで満足感ありの御飯でした☺️

旦那が作ってくれました。

洗い物は3食とも私だけど。

 

7日(月)プチ断捨離

 

・メモ用紙 40枚

・新聞 2日分

・紙袋 1枚

・領収書 1枚

スギ薬局のアプリの広告 1枚

・袋 2枚

スギ薬局の広告 1枚

 

計48個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

古い紙類がたくさんあるので、少しずつ捨てていこう。