ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

5月7日(土)食事日記 プチ断捨離

5月7日(土)の朝御飯は、即席フレンチトースト、コーヒー、煎茶でした🍵☕️

f:id:poteko07:20220510094619j:image

洗濯2回して干して、皿洗いして、前日の洗濯畳みして、トイレ掃除して、夫に掃除機を掛けてもらって、ごみ捨てして、イオン名古屋茶屋へお出掛け。

 

暑くなってきたので、フードコードにあるそば政でランチ(^-^)

夫は、ざる蕎麦大盛とミニ天丼969円、私は、天丼とミニざる蕎麦で1059円でした😊

ささやかながら、奢りましたm(_ _)mf:id:poteko07:20220510094709j:image

周りを見ると、結構ざる蕎麦を食べている人達がいました。暑くなるとざる蕎麦が人気になるなぁ~と思いました(^-^)

美味しかったです✨

 

次は夫が観たがっていた映画を観に行きました。

公開始まったばかりの『ドクター・ストレンジマルチバース・オブ・マッドネス』です(^-^)


f:id:poteko07:20220510095747j:image

イオンの優待カードで、ポップコーンが無料🆓

映画の料金も1600円→1000円になります。

聞いてみるとポップコーンの味は他にもあるようなので、違う味も食べてみたいな😃

 

ドクターストレンジ役の叔父様が紳士的で格好いいです✨面白かったです🎵

ただDisney+見ていないと少し楽しめないかも💦

 

でも、Amazonプライムや映画などを夫と一緒にたくさん観たのでお腹いっぱい状態な気がします(;^_^A

f:id:poteko07:20220510100244j:image

イオンで食料品買い出しして、飲み物買って一休み。


f:id:poteko07:20220510100330j:image

家に帰ってから、おやつタイム😊

ちぎりパン塩キャラメルです。ふんわりしていて味も美味しかったです🍀

洗濯物を取り入れて、大河ドラマ録画を観て、プチ断捨離して、夕寝。
f:id:poteko07:20220510100438j:image

夫が豚の生姜焼き定食を作ってくれました🐷

美味しかった🍀ごちそうさまでした🍵

 

皿洗いして、夫が入浴後デザートタイム♪


f:id:poteko07:20220510102939j:image

ガリガリ君ウルトラチョコミントです。

チョコの量が増えていて、美味しかったです✨

入浴して、着ていた2人分の服を残り湯で浸け置きして、手洗い洗濯して、干して、お風呂掃除して1日終了。

 

5月7日(土)プチ断捨離

 

・メモ用紙 10枚

・パンフレット 1冊

 

計11個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸