ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

5月13日(金)食事日記 プチ断捨離

5月13日(金)の朝御飯は、ベビーチーズと西郷せんべい2枚でした(^-^)


f:id:poteko07:20220515011334j:image
f:id:poteko07:20220515011307j:image

着替えして、下洗いして、1時間浸け置きして洗濯、朝食食べて、プチ断捨離、トイレ掃除して、洗濯干して、家計簿を書いて、洗顔歯磨きして、前日の洗濯畳みして、ブログ投稿して、出勤。

落書きφ(..)
f:id:poteko07:20220515011517j:image


f:id:poteko07:20220515011550j:image

非常食のBOURBON ミルクビスケットが開いていたので、半分頂きました(^-^)

f:id:poteko07:20220515011622j:image

美味しいんです(^-^)長期保存できるし❇️


f:id:poteko07:20220515011800j:image


f:id:poteko07:20220515011812j:image


f:id:poteko07:20220515011826j:image

弟が父の支払いをしてくるついでに買ってきてもらいました。

LAWSONのわかめごはん、熟成紅鮭おにぎりです🍙

あっさりして、美味しかった(^-^)

今は全然行かなくなってしまったけど、セブンが近くに出来るまでは、よくLAWSONにお世話になっていたな😌

 

15分昼寝して、夕食の準備です。

糸こんにゃく、竹輪、人参、大根、葱、木綿豆腐、冷凍うどんの鍋です(^-^)

それと、雑穀米を半膳ずつ。

弟は家で食べると言うので、父母の分のみm(_ _)m
f:id:poteko07:20220515012055j:image


f:id:poteko07:20220515012236j:image

夫がお土産に買ってくれた肥後グリーンという糖度の高いメロンをデザートに頂きました🍀


f:id:poteko07:20220515012410j:image


f:id:poteko07:20220515012422j:image

メロンは自宅の分は買わなかったので、1皿の半分残してタッパーで夫の分を持っていきました🍀

なかなか肥後グリーンを見掛けないし、美味しそうに食べていたので持っていって良かった♪


f:id:poteko07:20220515012551j:image

コーヒーとアーモンド5粒を頂きました(^-^)

皿洗いして、皿拭きして仕舞って、

落書き


f:id:poteko07:20220515013010j:image


f:id:poteko07:20220515013024j:image


f:id:poteko07:20220515013059j:image

風呂上がりの父に、芋羊羹を出して洗ってプチ断捨離して、帰宅。

洗顔して、浸け置き洗濯して、顔に重曹パックしてたら遅くなってしまい、帰宅後の夫にすき家瑞穂牛巻店で買ってきてもらいました。f:id:poteko07:20220515012941j:image

私は、うな丼特盛弁当しじみおしんこつき1490円。

夫は、カレー大盛牛あいがけ830円とサラダ160円、豚汁190円でした。

 

GW前からだけど、少し贅沢しちゃった💦

美味しかったです。ごちそうさまでしたm(_ _)m

ささやかながら、私が奢りましたm(_ _)m

入浴して、浸け置きして手洗い洗濯、お風呂掃除して1日終了。

落書き

f:id:poteko07:20220515013642j:image


f:id:poteko07:20220515013659j:image

 

5月13日(金)プチ断捨離

 

・メモ用紙 19枚

・排水溝に落ちていったヘアピン 1本

・切れた輪ゴム 25個

・袋 3個

・レシート 7枚

・封筒 1枚

・結構前に貰ったサンプルのシャンプー 1個使い切った 

 

計57個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸